スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

このままだと

ダラダラしそうだからコタツから脱出するぞ!

年度末で、1年間の活動を振り返っては報告書を出す…の日々。でも今のところスケジュール通りに取り組めてて気分が良い。
モチベーションは少し上がってるけど次年度の目標とか考える時期になるとまた落ち込んじゃうかな。
その時はその時でまた考えれば良いですけどね。

また学生さんが実習に来るのでぼちぼち学生指導です。そういえばもうすぐ国試。1ヶ月切ったぐらいですかね。
もう6年前?ですねえ。色々悩んではや7年目。ヤバイなブログ始めたときはまだ学生だったしな。
人としても看護師としても成長してると思います。さすがに7年なんで。誰かにとって先輩である時間の方が増えてきてるんだけど、出来れば尊敬される人でありたい。
GACKTがシンプルなこと言ってましたね。こういう風になりたいって思われるのが先輩、的な。あれ違った?
優しく厳しくしっかりと、が出来る人になりたいけどなかなか難しいなあ。

でも今のところストレッチが2日続いてるのと、提出期限を守れてること、出勤簿を毎日忘れず押してることとかで小さな満足感を得ています。ストレッチとか2日間だけどね!でも何となくでも毎日やってれば何かになると信じて。
そういえばニコ動のプレミアム会員解約してプチ節約。無駄に契約してたフォトコレクションも解約。やらなきゃと思ってたことを少しずつ頑張るぞう。

明日も早いから洗い物してお弁当つめて寝る支度!

ああぁあ!

ビショップ生き残ると思い込んでたからマジビビったああぁ!!
3で上半身だけやったんこのせいかよ!
そうかロボットに乗って戦うのが2かよー!
ビショップ…イケメンだったのに…。

ロボットに乗るんちゃうんかい!着るんかい!←

何だかんだでリプリーがチート扱いになる最後のやつが一番好きなんですけどね。
あっはクイーンキモいー。

お料理熱が

上がってきててもう少し調理器具を増やしてみたいなあ、色んなの作りたいなあって思いながらBSでエイリアン2見てます。くっそキモいしハラハラして眠れやしないぜ。
ニュートの吹き替えの声が甲高すぎてツラい←

明日は昼と夜外食だから朝のうちに作り置きか下ごしらえまでしときたいなー。明後日からは連勤だもんな。
ああぁ怖いもの見たさでチラ見してしまうエイリアン。ニュート最後まで死なないって分かってるから辛うじて見れるんだけどこの男の人はどこで死んじゃうんだっけ…2はラストしか覚えてないなあ。って書いてる間にイケメンがエイリアンの酸にやられたー!(泣)

明日買わなきゃいけないのは化粧下地と卵と牛乳とお野菜…出来ればホットケーキミックス欲しいけどお菓子作ったらまた間食が増えてさあ、肥えるよね。
今月は節約気を付けてます。今年の目標の1つは貯金やねん。でも無駄にケチケチはしたくないので、使えるお金をハッキリ把握したいと思ってます。

仕事は最近頑張ってます。年度末なのと季節的に凄く忙しいし胃と指先が荒れてるけど何とか。

リプリーが火炎放射器で戦い始めたのできっとクライマックス。終わったら歯磨きして寝よう…。
全身ガタガタやん。

あ、ストレッチもやろうと思って基本のパターンを調べました。ストレッチをやるためのからだ作りが必要なようです←

タイヤと

ワイパーのゴム交換をお願いして家でまったり中。
あんまり体調が良くない気がする…。風邪気味かなー。
葛根湯のストックが無くなったから買いに行かないと。節約するとこ、お金使うとこハッキリさせないと体調崩して迷惑かけるわけにはいきません。
提出期限まで6日切ってからレポートのお知らせ来るとか何なん←
帰りに薬局としまむら寄って帰ろうかな。夜ご飯は実家で食べる予定なのでご飯作らなくて良いし、コクリコ坂でも見ながらのんびりしよう。
コクリコ坂好きって1個前に書いたかな?
あの生活感と無駄のない動き、モテる先輩、美味しそうなご飯、綺麗な背景。賛否両論あるでしょうけど私は好きです。今日返却に行っとかないと。
お風呂掃除と洗面台掃除、リビングの片付けをしてレポート書いて家で過ごそうと思います。
昼寝もしたい…。

あけまして

おめでとうございます。
まだ正月で良いのかな?
年末年始関係ない仕事の皆様、やっと正月終わるよ!テレビもつまんないし早く日常が戻ってきて欲しい…。
今年はことごとく祭日が土曜日に吸収されているらしい。ざまあみろー(笑)

年明け早々、「ちょっと出たよ」って患者が握っていたのは何かは想像にお任せしたい。握るって、ちょっと出たって、時点で分かるよね?簡単でしょう?
夜勤入って2回目でしかも私が休憩入ろうとしたその瞬間目の前でうんこ握ったんで発狂しそうになりました←
あ、握っていたのはうんこです。うんこ。
さすがに「はぁー!?」って言っちゃうよね。

幸先の良い2017年です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー