頭の中が感染拡大




/みんなー\
2017/1/6 Fri 13:37

FF15クリア!【ネタバレ】

年末年始休み利用してFF15クリアしましたー!
3章まででレベル80にするくらい遊んだあと、「あ、これ進めないとヤバい」と思いまして…。

このゲームすごい惜しい!
ストーリーももっと肉付けしてあげればかなりいいのにいいい!!
個人的には今のままでも大分満足できたのですが、やっぱりもっと知りたい部分があったりするし、正直完全版でたら買うレベルで好きです(でも13章はまたやりたくない←)


最後のキャンプ回想シーン、レギスとシド達が出来なかったことをこの4人は出来たんだと思うともう涙が止まらない…(´;ω;`)
結婚式シーンは賛否両論ありますが、私はあって良かったと思います。
死後の世界だかノクトの妄想だか明確にされてませんが、本来の目的は結婚式だったし、何より最後に辛い使命を果たした二人の幸せそうな姿見れたんだもの…(´;ω;`)
その前のシーン考えるとモヤモヤするのも分かりますが、せめてもの救いとしてありですね。

あとイグニスがノクトのことを「陛下」と呼ぶ、3人が「陛下」を見送る、ノクトも王として父から最後に言われた言葉を伝える、あのシーンも大好きです。

とりあえず今後の展開に期待してDLCとキングスグレイブ買いましたよ!お金無くてつれぇ…(´;ω;`)
あ、あと無性にスタンド バイ ミーを観たくなったので借りてきて久しぶりに観たいと思います。泣きそう←

comment 0



 

bookmark


TOP


-エムブロ-