ひまわり



七月の連休、家族とお墓詣りに行った時に小さな向日葵畑に寄ったんです。なんか久しぶりにじっくり向日葵なんて見た気が。かわいいね。昔は実家にも植わってたんだけど、気づけば無くなってたな。



数日前から暑さ負けもあってか胃腸炎になってしまい大変グロッキーでした。だいぶ回復してきたけど微熱が下がらない。高温期の微熱なのか病気による微熱なのか…どっちもか…。夏バテしたくなくて食事とかめちゃくちゃ気を付けてたのに結局バテちゃうし、そもそも暑すぎて食事云々なんてほぼ無意味。すごい暑いもん。ヘルメット被って仕事するの無理。禿げる。クラクラする。倒れる。あと消化器系が弱すぎてすぐ荒れる!ちょうど三年前の今頃は入院してました。暑さとストレスにめっぽう弱い。はよ夏終わってくれ!



今年のお盆は仕事だ〜〜。私の夏休みは9月です。遠い。社会人3年目、実は9月に夏休みを取ることが憧れだったのですが 念願であります。しかし長いな。生きて夏休み迎えられるのか。八月に取るべきだった…でも上司に譲ってたら無理だったよね〜〜。ていうか今シフト勤務じゃないし夏休み8月で全然よかったやんけって感じ。今気づいたわ。やっちまった。来年はどんな部署にいるかわからないけど良い教訓になった。
家族も恋人も友人も、みんなお盆がお休みですよ。羨ましい。こうして存在を忘れられていくのね。

ん〜〜結果的に何が言いたいかわからんくなったわ。まあいいか!

追記で拍手お返事です。

話題:写真。



motto 2018.Aug.11




top bkm






































......
-エムブロ-