スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし




君とするたわいのないやり取りに幸せを感じる

無理をするでなく
わざわざするでなく

おはようの声色に
お疲れさまのねぎらいに

耳から届くものに
君の元気を感じ取り
元気のなさをはかったリ

今の私に何が出来るのかを見つけて

君の幸せを
君の元気を願って

出来ることは
ささやかな小さなことだけれど

小さなことを大事に大事に積み重ねて

雨の日も風の日も
雪の日も
どんな時も変わらない心で

君を知って
君をよく支えて

の日のうれしさを
ともにしみじみ味わって

君とともに生きてゆきたい


話題:他愛もない会話。

なにはなくても



私はあなたが、君が君たちがいるから頑張れる。

君たちの仲睦まじい様に、心和らぐ。

あなたの元気にうれしくなる。

落ち込んでいても、前向きになるように支えさせてくれる機会をくれる。

君がいることが、有り難い。

君が存在していたら、とりあえず私は幸せで居られる。


話題:感謝の気持ち

悲しいけれど




今日もおつかれさま



部長からがあった
悲しそうだった



そう
突然奥様が亡くなられたのだから、間違いなく悲しいよね

でも悲しいけれど、誰かと添い遂げてのお別れは悲しいけれど幸せなお別れだなぁって思うの。
いつか同じお墓に入って、また会えるし、もう言葉の取り違えで誤解されることもないしでも今はそれどころじゃないだろうけど、時間しか無いんだろうね

でも、悲しいことを悲しいと感じられる部長なら、きっと大丈夫だょね



今日は調子どぉ



ダメ、倒れそう



えぇ
それや大変だ。
なんとかしなきゃ頑張るから、ゆっくり休んでね。



話題:あの人とのメール



人と人
どんなに相思相愛でもいつか必ず別れる。
別れ方は大切、別れは不幸せじゃない。

キミとボクはどんな別れを迎えるだろう。



愛って



愛してる
なんてことは自分からは言わないけれど、確かにボクはキミを愛してる。

どんなキミでもボクは大丈夫、時に見守り時に励まし時に支えて・・時に泣いて笑って傷ついて怒って、どんなことも乗り越えて乗り越えて、キミの幸せを願って、生きていく。


話題:愛してる

歴史

.

2万年前に生きられたであろう人骨が沖縄のの地で発掘されたそう。

人の歴史、記述されてわかっていることはほんの一部なのだなぁと命の重さを尊さを思う。

生まれて出会って情熱を燃やして、命という子宝を身に宿し..命を守って守って、またその命が出会って情熱の花を咲かせて、何度も何度も繰り返し、どれだけ重ねて今この命に繋げたのか..その一つ一つの歴史にどれだけの苦渋苦悩があって乗り越えて乗り越えて来たのだろう。

今は人に甘い、人に楽ちんな社会だけれど、自然と共存の中、生きることそのもに必死であたる中命を血を絶やさずにここまで続けることは、さぞかし大変なことだっただろう。

今は、何でも簡単に手に入り..どこへでも簡単に移動が出来るから、余計なことを考えて、逆に余計なことをしでかして、難しくして..そんなんじゃ無くてもっとシンプルに..命あることにもっと感謝して、命あることを大切にして、生きたいものだと感じてしまう。


命ある時は、ほんの一瞬。
命散り、死なない世界へ旅立てば、そこは終わらない無限の世界。


身体を捨てて生きる世界、身体を使って生きることはもう出来ない。

身体が資本のこの時を、楽して生きられるのは残念だ。

けれど、怠け者の私はどうしても楽を選んでしまう人間で、困ったことです。

もっと自分に厳しくしなければ


話題:ニュース全般
前の記事へ 次の記事へ