紅茶一杯。



帰りたい
2021年9月15日 12:43

朝からずっと腹が痛くてロキソニンが効かなくてこれはもうダメかも分からんね状態だったんだけど、そんな時に苦手な客が来て、いつもの注文(○分で戻るから作業しといてって言って店の前に居てくれない。他の客はそんなこと知らんので普通に注文してくる。私がいっぱいいっぱいで捌く。)されて私も本当にしんどかったし前回マジでてんやわんやになったのでレジ前に居てくれって頼んだらキレられて(なんで?そんなに難しい事なの?)お前のとこでもう買わねーよ!!て去ってった。

前にいてくれれば5分も掛からないのになんでそれが出来ないの??前なんか昼休み前に来たせいで私アンタが来るまで休み入れなかったりしたんだよ??アンタは頼んで放置で後で来店すりゃいいかも知れないけど、私は昼休みすら入れないの??

ってだいぶその客にうっぷん溜まってた。前回は本当に辛かったし。その客の作業中に他の客来て同時進行みたいになって誰がどれだかワケわかんなくなりそうだったし。

途中で作業止めて他の客優先したげてみたいなこと言われたって、余計にレシートもなんもぐちゃぐちゃに混ざるやん。なんでわざわざしなくていいハードモードで仕事しなきゃならんの。なんで?

ってことで、このおじさんのこと今日報告するか悩んでる。客逃したのは痛手だろうから、怒られるのかなぁ……やだなぁ。
なんで私の日に来るの。上司の日に来ればいいのに。上司みたいに同時進行できないもん私。

てかお願いした瞬間キレたからたぶん、他所でも結構断られてるんだろうな。反応が早かったもん。
てか普通なら断るものだし。接客は一人一人やらなきゃ事故るから。てか普通そうだよね。なんでうちだけ堪え性のない、前の客が終わるの待てない奴ばっかなんだろ。
チケット売り場だってコンビニだって、前の客が終わるまで普通待つよね。なんなんだろ。

って長々愚痴ったけど書きたかったのは、その客が去ってから腹痛がビックリするくらい小康状態までになりました!なんでか分からんけど、吐き気まできてた腹痛がじんわり違和感まで治まってきた。
なんでか分からんけど。ロキソニン効いてきたのかな。遅すぎるけどな。早く効くって書いてあったのにな。とりあえず今日が早く終わってくれ。
いつまで小康か分からんから早く上がりたい。


コメント:0
日記




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-