紅茶一杯。



なるほどわからん
2019年5月25日 12:14

今朝、信号渡ってたら車が先に曲がったんよ。片手挙げながら。
それをちょっとムッとしながら見送ったんよ。私別に譲ってねえぞ、と思いながら。
そしたら信号渡り終わったあと『交通課っぽい服装の男性』に呼び止められて、今危なかったですよねって話しかけられたんよ。急に来たからビビって、ええ、あ、はい…ってしどろもどろに答えたんよ。

でなんか、今交通安全強化?みたいの取り締まってるらしくて、最終的に身分証見せてくれって流れになった。えっ?えっ?えっ?てなりながら保険証見せちゃったんよね。
住所氏名控えるて言われて書いてたけど、本当に住所氏名だけを控えたか手元見えなかったんよね。

で、今さらになってあの人本当にポリスなのかなって。向こうの証明されてないなって。
保険証は返されたけど、書き控えから悪用ってされないかな。大丈夫かな。Google先生に調べて貰っても紛失の場合しか出てこないんだよね。
書き写しだけなら何も効力ないかな。番号だけで再発行て出来るのかな。怖い。

電話番号も聞かれたんだけど、その時裁判になった時とかにちょっと連絡が来るかもみたいに言われて、なにそれこわいって「イヤーちょっと怖いっす」て返したら番号は教えずに済んだ。てか住所もしらばっくれれば良かったなあ。あの人本当にポリスだったのかな。怖い。
このご時世なのに何ふつうに保険証出してんだ私。テンパって素直に応じちゃったんだよな。駄目だわ。

ちなみに私が悪いんじゃなく、車側が裁判沙汰になった時ね。証言取るための電話来るかもって。そんな大事になるの!?ってビビった。
だから今更考えると色々怪しいんだよな。あああ……orz


コメント:0
日記




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-