紅茶一杯。



腰で繋いだらあかんのかな
2019年5月7日 11:45


話題:ひとりごと

久々に子供用ハーネス?迷子紐?てのを見かけた。あの、子供が走ってどこか行かないように繋ぐやつ。
私は賛成派なんだけど、確かに見た目が良くないて反対する人が居るのも分かると思った。で、じゃあなんで良くないのかといえば、手でリード持ってるからかなぁと。ペットの散歩みたいで嫌っていう意見を見たことがあって確かにそう見える。
でもリードはあった方がいい。失ってからじゃ遅いから。まぁ二人とも巻き込まれる事もあるけれど。それはそれで子供をすぐに抱き寄せられると思う。

で、見目が悪いのならば、親は腰にハーネス付けたらどうかなって。何かの時にはハーネス掴んで手繰り寄せる感じで。
腰に付けることで安全帯(だっけ?)感が出て、ペットというより工事現場感が出ていいんじゃないかなって。
ついでに出掛ける際にお互いを繋いだあと「今日も1日ご安全に!」って言い合えば楽しいかもしれない。親子のコミュニケーションとして。

てかもう出てたりするかな。腰に付けるやつ。未だに手なんだろうか。腰なら手も空くしいいと思ったんだけど、子供が走り出したら腰が引っ張られるのか。不意打ちで。それは危ないかなぁ。じゃあ駄目かー。
腰は大事だからね。腰やると今後に大打撃だから。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-