紅茶一杯。



今コミックて1,200円すんの?
2019年3月19日 12:41


話題:ひとりごと

ここ最近全然コミック買わなかったから分からんくて混乱したけど、考えたら師匠スピンオフは1,000円以下で買えたわ。

漫画アプリのガンマでさ、とある作品が書籍化プロジェクトがスタートしてさ。ファンからお金出してもらうタイプの。

んでまあ、コメント欄がちょっと荒れてたから、なになにどうした?ってプロジェクトページ覗いたら、全5巻のコミックスで6,000円だった。オマケが増えるごとに金額が上がってく。
コミックだけのコースで6,000円て、一冊1,200円ってことだよね。オマケが一つ付いたのが7,000円で、やっぱりそこに人が集まってた。

最高が10万円。チラ見だったけど多分オマケ全部乗せだと思う。

コミック欲しいなら金出せや!てのは、分からなくもないんだけど、なんで一冊がその値段なんだろ?
印刷代一冊がそれくらい掛かるのかな?運営が確実に懐プラスになる為の金額かな。
1,200円だからデカイサイズのコミックになるのかな。4コマ漫画とかのサイズ。あーそれかなー。コミックのサイズ見忘れたわ。(書いてあったかも分からないや)

でもこの方法、マンガワンも取り入れたらどうなるんだろうな。紙で欲しい!紙で欲しい!てコメントでよく言ってる層は喜んで出資するんかな。(個人的には困るけど。今後出資しないとコミック買えないのは。しかも合格ラインいかないとお流れになるし)


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-