紅茶一杯。



モブサイコ100 16巻
2018年7月19日 12:15




話題:今日買った漫画

今朝来るとき買って今まで読んでた。最終巻です。すんごく待ってたよ。ずっと待ってたよ。……なんでこんなにコミックまでに時間空いたん?って思うくらい、加筆とかとくに分からなかったんだけど、実際に加筆修正はあったんかな?
マンガワンで下げる前に読み返しとけば良かった。

てか今回オマケ漫画がツボミちゃんが相談にくるのしかなかったんだけど、モブが師匠に呼び出されて早めに着いて、でも着くまで普段なにしてんだろって様子見してたオマケ漫画って15巻に載ってたっけ?あと律がモブの代わりに手伝いに来て師匠がオバケに腕噛まれるのとかって15巻だっけ。
あれどっちも好きだったんだけども、帰ったら確認しよう。

本編は前回モブが交通事故で意識不明で倒れたせいで???くんが覚醒し(意識がバトンタッチして)、ツボミちゃんに告白するために街を巻き込みながらひたすら待ち合わせ場所を目指す???くんをテルや今までモブと関わってきた仲間達が必死に止める熱い展開です。
テルがもう格好いいのなんの。再びの落武者全裸にされたけど、最後まで本当にかっこ良かった。律との所もすごく好きだし、最後に止めに来た師匠とのやりとりも大好き。師匠が何度???くんに弾き飛ばされても戻ってきて、傷だらけで、ボロボロで、でもなんとか???くんを掴まえて話をしようとする師匠本当に格好いい。
モブに自分の秘密を打ち明けて泣いちゃうとこすごく可愛くてつらい。エクボも帰ってきたし。最終回は師匠誕生日とモブの全開の笑顔が見れて良かった。

書き下ろしちょっと期待してたけど、カバー下と余白ページ?のイラストだけだったかな。初っぱなの師匠が塩撒いてるすぐ後ろでモブが除霊してるイラストとても好き。まるで師匠の塩が効いているかのような図なのがとてもいい。
最終話前の余白ページのイラストも可愛くて好き。控えめに手を振るモブの肩抱いて左手挙げてる師匠かわいい。いい笑顔だわ。

そういや誕生日ケーキを師匠の顔面にアタックさせたの結局誰なんだろう。やっぱりモブかな。超能力無くなったような描写だったけど、???くんを受け入れたんだから無くなったとは思えないんだよね。てことはやっぱりモブかな。
力加減間違えちゃった的な。もしくは何人かで力使ったから混ざってコントロールが利かなかったとか。
てか律の「え?霊幻さん泣きそうなんですか?」の顔がちょいワルでじわじわくる。



はあ、モブサイコ100終わっちゃった……。師匠スピンオフがまだあるし来年はアニメ2期だけど、やっぱり寂しいもんは寂しいや。師匠スピンオフにモブは本編には出ないのかな。二人のやり取りがやっぱり大好きだなぁと最終巻読んで思いました。
暫くは余白ページの、距離近くない?な師弟で生きていくけども。(先生ありがとうございます)



コメント:0
感想




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-