紅茶一杯。



ミルキーソフト買ったんだけど
2018年3月10日 18:16

話題:ひとりごと

パンに塗るミルキー的なこと描いてあって、そりゃ凄い!って昨日買っちゃったんだけども。こってり甘い系を想像してたから(だって塗るミルキーていうから…)、かなりアッサリ味でちょっと戸惑った。
ほんのり甘くてクロテッドクリームみたいなミルク感と、マーガリンの後味がしました。
以前しげぞう(豆腐屋?)でリンゴのスプレッド?だっけ?を買ったときは練乳みたいな濃い甘さとリンゴの欠片が程よくて凄い興奮したので、今回も激甘を想像してた。


ミルキーソフトは個人的に食パンに塗る→焼く の方が好きでした。温めないとマーガリン感(油感)強め。
そんで、昨日今日ですでに食パンに塗るのに飽きまして。
なんかアレンジないかなと軽くググったんですが見付けられなかったです。
私にセンスがあれば、こういうのにはこんなアレンジがある!とかコレ合うわ!とか出来るんですが。いかんせん味の予測が出来ないので、やるとしたら実行しかなく、実行して失敗したら誰がそれを処分するのか、と考えると冒険もできず。無難にパンに塗るしかないです。

でも飽きた。まだいっぱいある。どうしようかなぁ。あの味に合いそうなのってなんだろ。もう少し甘ければルヴァンパーチー出来るけど、クラッカーに単品で乗せるには油感がちょっと多いのよね。胸焼けしそうな。

なんかいい消費ないかなー。
あ、クロテッドクリームに似てるからスコーンに乗せたらいいのか!スコーンどこに売ってるっけ。どっかに売ってたな。探してない時はあるのに必要な時になると思い出せない。流石ポンコツ頭。まぁ探そう。どっかにあるだろ。
プレーンかなやっぱり。味あるからなー。次点でくるみ位かなー。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-