紅茶一杯。



薄荷糖ググってた
2017年12月14日 19:26


話題:ひとりごと

牛乳の薄荷糖が気になる。美味しそう。多分9割おいしい。
ただアマゾン以外で買える場所が分からない。近所の懐かしお菓子扱ってるところは通常の薄荷糖しかなかった。ついでにふと琥珀糖って言葉が頭に浮かび、琥珀糖って何だっけ?黒糖の別名?とGoogleせんせーに何だっけ?したら、全然違いました。
あの、寒天の、キラキラしたやつ(説明下手)
綺麗なやつ。私はわり氷という名前で知っていた。前に上司がくれたんだ。友人からも誕生日プレゼントで貰った(美味しかった)
昭和のおばあちゃん家によくある、オブラートや粉でコーティングされてる固めのゼリーのゴージャス版みたいなやつ。お上品な感じの。もう説明止めます。下手くそすぎる。

琥珀糖でググって下さい。超綺麗なので。お菓子の宝石箱やーて言われちゃうような。凄く綺麗です。

で、まぁ琥珀糖のことはもういいです。牛乳の薄荷糖です。地道にスーパー巡りしかなさそうですね。アマゾン使えれば楽チンなんですけども、ちょっと、色々ありまして。自分と家族を振り返ると手を出したらいけない手段だなと。
感覚麻痺は本当に怖いです。

でもそもそも薄荷糖てほぼ砂糖だから私だいぶアウトだった。内臓くんから最終通達きたらかなり困る。私を置いて先に逝かれたら困る。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-