紅茶一杯。



歯茎が腫れたら
2017年5月16日 11:09


話題:ひとりごと

歯磨きの時に歯茎の腫れてる部分をブラッシングすると腫れが引きます。ソースは私。

今回根っこが腫れて、流石に歯茎の根っこは無理だろな〜と諦め半分でしたが、かなり引きました。触っても地味に違和感あるくらいには。

まだ暫く歯医者に行けなかったので助かった。以前火傷から歯茎の根っこが腫れて膿が出なくて神経圧迫しちゃって頭痛でボロ泣きするぐらいの激痛を味わってるので、かなりガクブルだったんですが、その前に膿でて本当に良かった。ブラッシングすると膿が出る穴が自然と開くので腫れが萎むのです。針を自分で刺さなくて大丈夫なんですよ!痛い思いしなくていいんです!

そんなわけで、歯茎が腫れたらその部分をブラッシングすることをオススメします。痛みだす前にやれば、痛み止め飲まなくてすみますよ。

あとビタミン。ビタミンCは歯茎に良いらしいです。毎回腫れるとビタミンドリンクと歯茎ブラッシングで腫れ治めてます。
歯茎ブラッシングは力を入れないで優しく、バス磨きみたいにコショコショ磨くのをオススメします。力入れすぎると逆にブラシで歯茎に傷をつけて細菌入って更に腫れますのでご注意ください。(体験談)

すぐに歯医者に行けないとか、歯医者行く勇気出ない時とかに、応急措置としてオススメです。


ちなみに歯茎ブラッシングは新たに歯みがき粉を足してやってます。その方が効き目あるかなって。実際腫れ引きますし。実際の効き目が歯みがき粉かブラッシングか分からないですが。
なので割りと歯みがき粉の減りが速いのが難点(600円くらいの買ってるから)

歯間ブラシは今100均で買えてありがたいです。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-