紅茶一杯。



集まってゲームする新境地バトン
2017年3月10日 12:58

モブサイコ100でやるー


新境地です。数字に名前を当てはめて、あとは運を天に任せましょう。場合によってはCP表現、キャラ崩壊がある、というよりキャラ崩壊が大前提ですので注意です。
ストーリー仕立てなので出番が極端に少ないキャラもいます。

【1】エクボ
【2】霊幻新隆(師匠)
【3】芹沢克也
【4】影山茂夫(モブ)
【5】影山律
【6】鈴木統一郎(爪ボス)
【7】暗田トメ
【8】花沢輝気(テル)
【9】鈴木将(ショウ)
【10】米里イチ



始まります。



1:休日の【7トメ】の家に突如拘束された【2霊幻】を担いだ【5律】が押し入ってきて一言。
【5律】「ゲゲルゾザジレスゾ!」
【7トメ】「えっ、何事?」
※ゲゲルゾザジレスゾ=グロンギ語で「ゲームを始めるぞ」
→律wwww
さっそく律がキャラ崩壊の犠牲にwww



2:【5律】は新しく買ったゲームを【7トメ】と一緒に遊びたくてゲーム機とソフト持参でやってきたのだという。【2霊幻】は通りすがりに拉致されたらしく今だ状況を把握できていない。

→通りすがりに拉致とかそれもう恋だよ!!(強引)



3:そこにやってきた【8テル】と【1エクボ】。もともと【7トメ】の家で遊ぶ約束だった二人もゲームで遊ぶことに。

→珍しいメンバーでなんかちょっと楽しい。犬川君たちも入れれば良かった。



4:人が多い方が楽しいだろうと【1エクボ】は【4モブ】も呼ぼうと電話。その間にゲーム機のセッティングも終わり、【7トメ】はせっかくなので実況動画を取ろうと録画機器とマイクを準備。

→このワイワイ感いいね……そして子供達に混じる(ていうか巻き込まれた)師匠な。律ありがとう師匠連れてきてくれて。
ってエクボも居たわ。でも霊体なのでノーカンだろうか。



5:録画を開始しいよいよゲーム開始。【5律】が持ってきたのはホラーゲームなのでゲームオーバーごとにプレイヤー交代することになった。一方拘束を解かれた【2霊幻】はひっそり離脱。

→まさかの!!師匠参加しようよそこは!!



6:【7トメ】の家を出ようとした【2霊幻】は、玄関先でさっき電話で呼ばれた【4モブ】と一緒に居たらしい【6鈴木統一郎】と【9ショウ】にばったり遭遇。そのまま有無を言わさず三人の持ってきた差し入れのジュースとお菓子を中に運ばされて離脱失敗。

→師匠www
これまた組み合わせすごいな。
モブ「師匠どこに行くんですか?」
師匠「いや、飲み物でも買いに行こうかと思ってな…」
ショウ「飲み物と菓子なら買ってきてるぜ、ホラ!」
って買い物袋わたされたんかな…。



7:最初にコントローラーを握ったのはゲームを持ち込んだ【5律】。OPムービー時点でビビって後ろで叫び盛大にジュースをこぼす【8テル】、隣の【2霊幻】に抱き付く【6鈴木統一郎】、何故か笑いだす【4モブ】、ストーリーのあら探しをする【1エクボ】。うるさいギャラリーにに注意しようと振り返ると呼んでもいない【10米里】が増えているのに気が付いた。

→抱きついちゃった統一郎に全部持ってかれた。
師匠はさぞかしビビったでしょうね。(以前殺されかけてるし)



8:なぜ【10米里】が現れたかはさておき、開始5分でゲームオーバーになった【5律】からプレイヤーは【7トメ】に交代。しかし交代からわずか1分で再びゲームオーバー。再度離脱を試みていた【2霊幻】が思わず笑ってしまい、これにより離脱失敗。

→師匠が可愛すぎてつらい。
まぁ確かに居心地は良くないよねこの状況。



9:【1エクボ】に交代し、今度はゲームオーバーにならずサクサク進む。しかし方向音痴の【6鈴木統一郎】と【10米里】のナビゲートのせいで迷子に。【4モブ】と【9ショウ】は現段階でどのキャラが一番死にそうかをお菓子をつまみながら議論していた。

→モブとショウ君がなんか仲良くなってていい(微笑ましい的な意味で)
そして統一郎のキャラ崩壊具合に萌えてきた



10:その後【1エクボ】が制限時間付きの謎解きで詰みゲームオーバー。【8テル】に交代。しかし差し入れのジュースをたくさん飲んで限界が来ていたため、また離脱を試みていた【2霊幻】にコントローラーを押しつけトイレに駆けていってしまった。

→師匠どんだけ逃げたいのwww
何気に大人数で何かやるの苦手だったらそれはそれで萌える。



11:三度離脱失敗の【2霊幻】、ほぼヤケクソで謎解き部分をなんとかクリア。直後ムービーが始まると即刻離脱しようとするも【5律】に阻止される。一方【9ショウ】と【7トメ】はムービーに登場した新たなキャラクターの声が明らかに【2霊幻】なことに気が付いた。

→な、なんだと……!?
師匠仕事の幅広すぎない…?
てか師匠の離脱阻止する律が萌えて萌えてしゃーない。
「霊幻さんまだゲームの途中ですよ。」
「コラ律!!超能力は人に向けて使うな!危ないだろうが!!」(動けない)
「だいぶコントロール出来るようになりました。」
浮かしてテレビの前に座らせる律。

とかな(´▽`*)



12:戻ってきた【8テル】は何故かいじられている【2霊幻】に疑問符を浮かべながらもゲーム再開。ゲームの脅かし演出があるたびに絶叫し【10米里】と【5律】に笑われる。

→ぶっちゃけテルさん幽霊はどうなんだろう。除霊はしてないから遭遇したことなかったり?
見かけてもスルーとか?
例の虫くらいしか弱点なさそうだなぁ。



13:二度目に【7トメ】にコントローラーが回ってきた当たりで第一章が終わり、区切りもいいので解散することに。やっと離脱できるとほっとする【2霊幻】。他のメンバーがさっさと帰る中【9ショウ】は散らかした【7トメ】の家の片づけを手伝ってから帰宅。

→ショウ君いい子!



14:翌日、【3芹沢】と【10米里】に集まってゲームをやった話をする【6鈴木統一郎】。呼んでほしかったと言う二人に【6統一郎】は訝しむ。
【6統一郎】「え?でも、【10米里】は来てたような…」
【10米里】「行ってない」
【3芹沢】「【10米里さん】は昨日ずっとうちにいたし」
では昨日現れた【10米里】は…?と【6統一郎】は恐怖したのだった。

→それより芹沢さん家に米里さんが居たことに驚きがですね。
芹沢さん出て来ねぇと思ったらまさかの最後に。



終了です。衝動なので整合性なくてすみません。

回しますか?フリーですか?

→フリーです


以上です。お疲れ様でした。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

今回 個人的な衝撃は師匠に抱きついたボスです。
ショウ君辺りがジュース噴き出してそう。


コメント:0




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-