紅茶一杯。



今日兄ちゃんがgood!アフタヌーンかてきた
2016年7月9日 22:30

話題:気になる漫画

のを先に読む。
最近ちょっと気になるというか好きな漫画がありまして、『ウチの使い魔がすみません』です。
魔物(少女)が人間(オッサン)を使い魔にして父親探しの旅をするお話。ギャグ。最初から多分最後までギャグ漫画だと思います。

どこら辺が気に入っているかというと、まずこの二人に恋愛感情は全っっっっっっっっくない、という安心感と、オッサンが魔物研究が大好きで大好きで大好き過ぎて変態にしか見えない(魔物研究する為に魔物少女の使い魔になったとこある)ところと、絵柄がかわいくてしっかりしてるところです。
9月に1巻出るってさっき知りました。


あと、ウルトラジャンプの『ラパス・テーマパーク』が気になってる、というか期待してる。
多分ヒーローになるんじゃないかなーって。みんなのっていうより弟のヒーローになるぜ系の。
こっちのオッサン(主人公)はダメ人間で、嫌なことからすぐ逃げ出す。『責任』て言葉が一番苦手で、うだつの上がらない人(から成長していくのがテーマなんだろなと思う)。

期待してるのは、あのテーマパークで今はトラウマのトラックしか具現化できてないけど、そのうち弟を具現化して、兄弟であのキリンみたいのと戦うとかならんかなーって。弟サイドキックにならんかなーって。主人公かなり具現化の容量あるから、武器だけじゃなく人間一人分を具現化できたりしないかなーみたいな。のを期待してる。
けど、話が進むにつれてちょっとその可能性ないかもなーとも思ってる。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-