スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世の中大変なことになっています。

皆さんご無事でしょうか!?
私はなんとか元気でやってます♪


地震からまる2日…
私の住む地域は停電が今朝方復活し、やっと日常の生活の雰囲気になってきました。



地震発生時、私は仕事中。
寝ぼけている子どもたちの命を守るのに必死でした。

布団を被せて、泣きじゃくる子を落ち着かせて。
立ち上がれないくらいの揺れで自分も死が頭をよぎる中、やっぱりこの手で子どもたちを全員抱きしめたい…頭だけでも私の手で守ってあげたいと思いました。でもそれが出来ないのが悔しくて仕方なかったです。


幸い園に大した損壊は無く、寒空ではありましたが全員無事に非難しました。
受け持ちの子最後の一人を見送った後に、体が緊張でガチガチになっていたことに気づきました。
普段痛まないところが筋肉痛に…どれだけ緊張していたんだろうか…




帰宅後自宅も無事で一安心。
停電はしていましたが水は出たのでなんとか生活が可能でした。


日曜になってやっと電気も復活し、ある程度日常生活が見えてきました。


でもまだ余震は続くし、ガソリンなどの物資は不足しているし、予断は許されないですね。

近辺の友人とは連絡が取れましたが、非難地域に住む友人とは連絡が取れていない状態です。
きっと充電が切れているんだ…。
そう信じています。







本当は色々書こうと思ったのですが、私の文章だといらんことになりかねないので自重します。
(日本凄い!!とか停電対策とか支援のやり方とか、色んなところで出てるし☆)



私が絵描きとしてなにができるかなと思った結果、やっぱり笑顔イラストになりました!

少しでも和んで頂けたらな…




←prev next→
プロフィール
桜屋かのんさんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト