スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活動のお知らせ追加しました。



余震も少なくなり…と書こうと思いましたが、揺れますね。
超揺れてましたねいま。

まだまだ油断なりませんが皆さん少しでも落ち着いた生活となるようになるといいですね。


さて、活動情報の更新を久しぶりに致しました。
近い展示がHEARTokyoの巡回展と、猫アート展です。

巡回展は前回のHEARTokyoの作品1点を飾ったものです。
ぱっと見私とは分かりにくいですが、一応桜屋です(笑)


ねこネコ猫展は去年もたくさんお世話になったわあすさんの展示です。
新作も最低2点は飾る予定なので、期間も長いのでもし機会があればお立ち寄りください♪


また近くなったらお知らせしますね☆



世の中大変なことになっています。

皆さんご無事でしょうか!?
私はなんとか元気でやってます♪


地震からまる2日…
私の住む地域は停電が今朝方復活し、やっと日常の生活の雰囲気になってきました。



地震発生時、私は仕事中。
寝ぼけている子どもたちの命を守るのに必死でした。

布団を被せて、泣きじゃくる子を落ち着かせて。
立ち上がれないくらいの揺れで自分も死が頭をよぎる中、やっぱりこの手で子どもたちを全員抱きしめたい…頭だけでも私の手で守ってあげたいと思いました。でもそれが出来ないのが悔しくて仕方なかったです。


幸い園に大した損壊は無く、寒空ではありましたが全員無事に非難しました。
受け持ちの子最後の一人を見送った後に、体が緊張でガチガチになっていたことに気づきました。
普段痛まないところが筋肉痛に…どれだけ緊張していたんだろうか…




帰宅後自宅も無事で一安心。
停電はしていましたが水は出たのでなんとか生活が可能でした。


日曜になってやっと電気も復活し、ある程度日常生活が見えてきました。


でもまだ余震は続くし、ガソリンなどの物資は不足しているし、予断は許されないですね。

近辺の友人とは連絡が取れましたが、非難地域に住む友人とは連絡が取れていない状態です。
きっと充電が切れているんだ…。
そう信じています。







本当は色々書こうと思ったのですが、私の文章だといらんことになりかねないので自重します。
(日本凄い!!とか停電対策とか支援のやり方とか、色んなところで出てるし☆)



私が絵描きとしてなにができるかなと思った結果、やっぱり笑顔イラストになりました!

少しでも和んで頂けたらな…




小さな作品展8 HEARTokyo

小さな作品展8(2011.3.2~3.7)

ameblo.jp


HEARTokyo(2011.3.6~3.11)
http://www.heartokyo.com/


遅くなりましたが、どっちも展示しています☆



小作の方はきりん展で描いた趣味丸出しパロ童話(きりん)、HEARTokyoの方はきりんと、きりんと、子どもです。
早い話がきりんたん祭り第二弾ですwwww

HEARTokyoは前々から参加したいと思っていたので、ワクワク!手探りながらも参加させて頂きました♪
子どもと絵を結び付ける手段を見つける、貴重な経験となりそうです!

参加されている作家さんもお子さんのいらっしゃるかたが多く、保護者目線での絵描きさんの話はとっても新鮮!
思わず盛り上がってしまいましたw


作品は絵もありますが、今回は切り絵も参入!
こちらは12月までの巡回展でも見ることができますので、詳しい日程がわかりましたらまたお知らせいたしますね♪



さて、私にとって新たな一歩となりそうな3月展示…、終わったら廃人にならないようにしなきゃ…;;;;;;



ではでは、今日かかわったすべての皆さんに感謝をこめて…
















きりん展まとめ

きりん展無事終了いたしました。


展示の様子↓
 
 

総勢9名とあって、なんというボリューム!!
入るかどうか、まとまるかどうかものすごく不安だったのですが、直接搬入の作家さんの手助けもあって、意外に綺麗にまとまりました♪


開場は早いうちこそはスッキリしていたものの、夕方あたりからはひっきりなしに見に来る方が!
(もちろんアートビレッジの他のスペースのかたも多かったのですが)
ワンズの松本さんいわく、今回はかなり人数が多いとか。
凄い!!

前々から大騒ぎしていたこともあり、私のお友達が大勢駆けつけてくれました♪
有難うございます!!
たくさんお話できてとても楽しかったです♪

そして今回の展示をきっかけとしたお友達もできました!
う…うれしい!!




展示初主催心者という立場で有りながら、皆さんの暖かいご支援のもと、無事終了することができました。
正直ここまで人数が集まるなんて思ってもいなかったので、嬉しさ倍増です!
初めてでこんな良い思いをいてしまってよいのでしょうか…!!?(°°;)
なにはともあれ、素敵な出会いに感謝です!


主催をして初めて分かること、大変さ、楽しさ、学ぶべきこと、色々考えさせられることがありました。
この素敵な機会をバネにして、新たな展示活動を進めていきたいと思います。
きりん展第二回の予定はまだありませんが、私がもっと力をつけ、作家さんを引っぱっていけるようになったらまた…ですかね。


ではでは、今回きりん展に参加して下さった作家さんの皆様、来て下さった皆様、かかわって下さったすべての皆様に感謝を込めて…ありがとうございます。


桜屋かのん








きりん展 有難うございました!

きりん展、3日間無事終了いたしました!
有難うございます!


昨日はプチ打ち上げの誘いを泣くなくお断りし、帰宅。
その後2時間の記憶がなくなるという事態でした(笑´∀`)


なんだかんだで出勤して今に至るのですが、詳しい感想や詳細はまた明日の晩にでも詳しくアップしたいと思います♪
お礼参り(バットは持ちませんよ☆)も明日以降♪


ではでは☆

←prev next→
プロフィール
桜屋かのんさんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト