あにまに日和

『おそ松さん2期』第16話
2018.6.14 22:31


いきなり宇宙海賊が始まっていたので、一瞬また録画を間違えたのかと思いましたが安定のドッキリパターンでした/(^o^)\クオリティの高い作画と大御所声優さんの無駄遣いは一体www結局どんな顔になったのか分からないままだったし、ダヨーンとデカパンとイヤミは追って来た人から何気に失礼なことを言われているしで面白かったです(笑)
次の話も井上和彦さんの無駄遣いというか中の人ネタに笑ってしまいました。『美味しんぼう』懐かしい。ほぼ松造さんの一人語りだったし、他のキャストさん達も嬉しかった回ではないかと思いました。究極のおでんを作ったのに誰も食べに来てくれなかったし可哀想だったなと(^▽^;)
最後のキン子ちゃんと仲良くなる話も良かったです。出会いのきっかけがブラジャーってwwwブラジャーに触ってしまった時点で普通だったら逆ギレされている事態ですよねキン子ちゃん良い子すぎる。キン子ちゃんもでしたが、無自覚に嫉妬しているトト子ちゃんも可愛かったです。自動販売機に変装していたのは恐怖でしたが、そこまでしても同行を気にしていたのが可愛かったです。そんな暴走気味だったトト子ちゃんに対してハッキリと言ってあげていたのが良かったです。兄さんのハッキリした性格もですが、あれはあえて空気を読んだ言葉というか仲が良いからこそ言えるんだろうなと思いました。慰めてあげていたトッティとのやり取りも幼馴染み感が強く出ていて良かったです。

特に衝撃的だったのはスマホから抜け出てきたトト子ちゃん。怨念からなせる技というか生き霊の一種なのかなあれは(笑)
脱腸していた十四松は…通常運転ということで(笑)




0



prev next
bookmark top

-エムブロ-