あにまに日和

『おそ松さん2期』第14話
2018.5.18 17:33


年明け一発目はまた『実松さん』だったということにも衝撃を受けたのですが、ついに6つ子と共演していたので更に驚きました。ホームドラマのような仲の良い6つ子が見れたのは嬉しかったですが、実松さんがいるだけで心がザワつくというか最後もまたホラーな感じで恐かったです。もう死んだから完結編ということで解釈して良いのかなこれは。
十四松とイヤミとハタ坊による探検隊パロディも面白かったです。こういう昭和のノリ好き(笑)
そして最後にトドメを刺してきたチョロ松事変!!茶髪のチョロ松も可愛いじゃないかなと思ったのは私が6つ子が大好きだからであって兄弟からするとキッツいのかなと思いました。
とりあえず、弟松が優しくて良い子達だなということが改めてよく分かりました。兄弟だからってハッキリと似合っていないと言わない優しさもあるし、長兄松から罰ゲームしているんじゃないかと言われた時に空気を読んで土下座までするとか良い子すぎる。
デリカシー0で自分に正直に生きている長兄松も面白かったです。悪意が無いのが余計に傷つく(笑)何気に一番酷いのはカラ松だったと思います。ドラマCDでも似たような言動でチョロ松を貶していましたが、本人は褒めているつもりなんですよね。兄さんとカラ松のお兄ちゃん感は良かったですが。
チョロ松も自己防衛の為に弟松の所為にしていて酷いと思いましたが、トト子ちゃんにも言われてしまった手前仕方なかったのかなと。最後はちゃんと全裸になって土下寝して弟松から制裁を受けていたから、とりあえず丸く納まって良かったです(笑)




0



prev next
bookmark top

-エムブロ-