あにまに日和

『ダイヤのA The Orchestra』イベントレポート昼の部その4
2018.2.22 23:21


※その3の続きです。昼の部は最後のレポになります※




映像が復旧して再び演奏が始まるところで楽器のチューニングがあったのですが、キャストさん達が演奏している皆さんが見えるように膝をついてチューニングの様子を見せてくれて素敵だなと思いました。

栄純くんがイップスになってしまった時からの再開だったので「この場面を2度も連続で見るのは辛いな…」とも思ったのですが、先程音楽がなかった場面に演奏がついたので、また圧倒されました。
浅沼さんが舞台裏で緊迫した場面での音楽を聞いている時に本当に緊張してしまうと話していたのですが、薬師高校と対戦している場面とか私もまさにその状態でした。
エンドロール後にアンコールでOxTさんが登場し、舞台版での主題歌を歌って下さいました!!
舞台版の主題歌はあまり聞く機会がなかったので、生で聞けて嬉しかったです。



『エンディング』

キャストさん達も登場し、挨拶がありました。松岡くんが「皆さんの心にホームランを飛ばすことは出来たでしょうか」みたいなことを言ったのに感化されて、花江くんも信長くんも続いていたのが面白かったです(笑)
最後は逢坂くんと大石さんが『BRAND NEW BLUE』を歌って下さったのですが、周りにいたキャストさん達がわちゃわちゃしながら動き回って盛り上げてくれていました。櫻井さんとか浅沼さんの年長組は落ち着いてお客さんに手を降りながら挨拶をしたりしていたのですが、下野くんがエアギターを披露していたり、信長くんと花江くんと松岡くんはエアマイクで歌ってみたりととにかく自由な感じでした(笑)特に信長くんが歌っているフリをしてみたものの申し訳なさそうに照れ笑いしていた姿に萌えました。
キャストさん達の仲の良さが伝わってきて微笑ましい気持ちになりました。逢坂くんと大石さんとトムさんもカッコ良かったです。



夜の部に続きますm(__)m




0



prev next
bookmark top

-エムブロ-