どっかで見たタイトルだが気にしない。

こんにちはサイトウです。

今回は初めての話題書き。




話題:妄想話


初の話題書きが妄想話っていかがなものかと思ったがまぁいいか。




先日高校時代の友人と会いまして飲みまして。


昔はほんと妄想話ばっかしてたよなという話になりました。
今もしてるけどね。



しかし今はだいたいがピンクな内容だが当時高校1年生のピュアガールな私達は違った。



今人気の少女漫画「君に届け」的な爽やか妄想ばがりしていました。





どんなシチュエーションで告白されたいか、どんなデートがしたいか等々。





ちなみに「どんなシチュエーションで告白されたいか」の当時の私の妄想はこれだ↓

誰もいない放課後の教室。
夕日が射し込み遠くから部活動の掛け声がしてくる中相手を待っている女の子。

すると息を切らして入ってくる野球部の男の子。

「呼び出してごめん」と野球帽で顔を隠すようにしてめっちゃ照れながら告白してくる。




っていうね。
部活はわざわざ抜けてきたのかとか突っ込んだら負けだよ。


王道パターンだがこれを土台にいろいろ設定つくったり台詞あてたりして盛り上がったものです。



で、私が話した妄想で1番好評だったのが「デート中にされたらキュンとする男性の行動」でした。



以下、妄想↓



2人は付き合いたてのカップル。
初デートでお互い緊張しながら手も繋がず街中を歩く。

すると目の前で信号が赤に。

彼女はボーッとして気づかず渡ろうとする。

とっさに彼氏が「おい危ないって!」とかなんとか言いながら彼女の手首をぐいっと掴み引き戻す。

そのまま手を繋いでデート続行。


これ手じゃなくて手首を掴むとこが重要(・ω・´)

彼女ボーッとしすぎだろとか突っ込んだら負けだよ。


これも王道だけどクラスの女子の前で私が彼氏役になって話しながらこれを実践したんですよ。

そしたら皆に「それやばい!その感じいい!」と絶賛されまして。






そしたら「それ男子の前でやってみよーや!」と言い出す子がいてね。


クラスの男子に、こんな風にされたら女子は喜ぶんだぜと教えてあげようと。


思いがけず絶賛された私は調子こいてやりましたよ。
男子の前で迫真の演技を。
女子の時より少しオーバーに。






まぁ結果はご想像の通り苦笑ですよね。


男子に漂うえ、だから?的な空気がもう耐えられなかった。
まさに黒歴史。



まぁ高校入学したてですからね。
そんな妄想もしますよ。




そして時は流れ大学生になりピュアガールとは全くかけ離れてしまった私。


クラスが一緒になった女の子達と親睦を深めるべく食堂で喋ってました。


で、なんの流れか妄想好きだよって話になりまして。

昔はこんな妄想してたよってことで上に書いた信号でぐいっと話をしたんです。
もちろんアクション付きで。



そしたらこれまた絶賛でして。




しかしこの妄想話をしたことで私の印象は「妄想女」になってしまい、入学後1ヶ月は「今日はいい妄想ないの?」とか「早く新作を!!」とか言われてました。

いい妄想ってなんだよwってね。






そんな時クラスでグループ発表みたいなのがあって筋肉バカで通っているA君と一緒に発表してたら女の子達の顔がなんか笑ってるんですよ。





発表後に「筋肉男子と妄想女子でお似合いだったよ!」って言われてね。



意味わかんねーよ筋肉と妄想どうやったらお似合いになるんだよとわーわー言ってました。
結局それがきっかけでA君と付き合うことになるんですがね。ははは。




以上、妄想によって結ばれてしまったという私の昔話でした。

まぁA君とは3ヶ月もたなかったけどな!←










皆さんは昔どんな妄想してましたか?

してること前提だけどw


いろいろ聞くのも楽しいよね。



もしも今理想のデート妄想してって言われたら最終的に下ネタに持っていっちゃうなー。


友人と成長してるようでしてないよねと話しながら飲みました。


たまには昔話もいいもんだ。




ではまた(^ω^)/