びっくりするぐらいお久しぶりです。

覚えてますかサイトウです。

気づいたら前回から2ヶ月たってました。

特に忙しいってこともなく何事もなく平和に日々を過ごしておりました(^O^)


あっ!何事もなくってことないわ!

なんとショックな事に私の愛車がぶっ潰れますた(´・ω・`)


バイクなんですけどね?
18歳から乗ってたかわい子ちゃんでね?
突然息しなくなったので病院に連れてったら「はっきり言って寿命です」と。

治療するにしても高額になるしまたいつヤマ場がくるかわからない、と…






人間ぽく言ってみたけど結構しっくりくるね。


なので今ものすごく不便なのです。



職場もかわい子ちゃんで5分だったのが自転車で15分になってしまいました。


いやそれでも短いんだけどもね。

朝の10分の差は大きいんです(´・ω・`)


さらにこのタイミングで1ヶ月別の店舗にヘルプ行かなきゃでその店舗ってのが自転車で40分かかるという。


上り坂が地味にずっと続いてて運動不足な私には辛いんです。


最初は耐えきれなくて自転車から降りてかなりの距離を自転車押しながら歩いて行ったんです。

しんどくて時々休憩しながら。
もう働く前から汗だくです。


そしてなんとかかった時間1時間半。


笑った。



だいぶ余裕持って出たのに着いたのギリギリでした。

店がオアシスの如く光り輝いて見えましたよ。



電車とかバスとかで行けばいいじゃんとか思われるでしょうがそれもまた不便なんですよね。


同じ不便ならお金出した不便を選ぶよりただな不便を選びたい←

ケチくさくてすいませんw


でもね、1週間それを続けてたら坂は全部上りきれるようになりましたよ。

学生時代の筋肉ちょっと復活してきたのかな。




でもやっぱりバイクがないと不便なので今乗り換える子を探し中なのです。



そんな私の近況でした。






そういえばカナダともうすぐ6周年を迎えるわけですがもうそこまでになると特別な所に一緒に出掛けるとかそういった事はあまり拘らなくなりました。


でもカナダがやけにもうすぐ6年やな!早いな!記念にどこ行こうか!早いな!となぜか浮かれ気分なのです。


去年はそんなことなかったんですよ?

去年は5周年なのでどっちかというと私が何するどこ行く何する!?と浮かれ気分だった気がします。


5ってなんか区切りの年みたいだから(^O^)
カナダはそこまで乗り気って感じではなかったんですよねー。



なのになんで今年はこんなにはしゃいでるのか。


たまたま次の木曜休みがかぶったのでどこかに行く予定です。


全く未定なのだが。



またその時の事ブログに書こうかな。




ではまた(^ω^)/