昨日カナダと電話してたらなんでかおならの話になりました。



カナダ>>俺の腹壊した時の屁はやばいよな。



サイトウ>>あれは人を殺せるな(^ω^)



カナダ>>殺傷能力ある?



サイトウ>>大いにある。



カナダ>>でも生きてるやん。



サイトウ>>あらほんと(゚Д゚)!!







カナダ>>…なにこの出来の悪いコントみたいな会話。







ほんとだね(^ω^)






カナダとはいつもこんな感じのしょーもない会話が多いです。



内容もないしオチもない。
内容がないよう。

やば、うけ!!






つーか書いてみるとほんとにしょーもないなこれ。




てことでこんばんはサイトウです。



前回の続きです。





みーちゃん・まっちゃんと合流しお店に入り、早速近況報告。




こうやって皆で集まるの約6年ぶりぐらいだからね(^ω^)



1人ずつとかだとたまに会ったりするけどなかなか皆では予定が合わなかったりでね。



久しぶりに語らってました。



小学生の時の懐かしい話をしてて皆が覚えてたのが、会ったらあかんゲームがものすごく面白かったということ。





会ったらあかんゲームってなに?と読んでる方の声が聞こえてきたのでわかりにくく説明を。








【会ったらあかんゲームとは】

まず、例えば場所が学校だったら校舎内だけ、と範囲を決める。
次に鬼を1人決め、数を数えてる間に他の子は隠れる。
数え終わった鬼はボールを持ちながら探し、見つけたらその子にボールを当てて逃げる。
見つかってボールに当たった子が今度は鬼になり、数を数えてボールを持ちながら探しに行く。
そしてまた見つけたらボールを当てて逃げる。
その繰返しというわけのわからないゲームであーる。







とってもわかりにくい説明をしましたが簡単に言うと鬼ごっことかくれんぼを合体させた私達の創作ゲームです。




鬼がどんどん代わっていくわけだけど、他の隠れてる子は鬼が代わったことってわかりませんよね。



だからボールを目印に鬼なのかそうじゃないのか判断します。




時にはボールを後ろに隠して鬼じゃないアピールをしながら近づいて行くせこいやり方もあります←主に私(^ω^)




このゲームは終わりどころがわからないので○時になったら広場集合!!とか時間を決めて遊んでました。



集合したら1回も鬼にならなかった子に1番会わなかったMVPの称号が与えられます。


まぁ特に何をするわけでもないけど。




より大人数で、範囲を広めれば広める程楽しいのよこれがまた。

まぁ広めすぎたら見つからないからそこらへんの加減が必要よね(^ω^)!!





全力疾走するわけじゃないので基本的に外じゃなくて中の校舎内とか友達のマンション内とかで遊んでました。


今思うと迷惑な話だね!!




鬼と対面するかしないかのハラハラドキドキというスリル感がなんとも言えなかった。








私が鬼でりんごが逃げてた時に会ってしまった時は



りんご>>ギィヤアァァァァァーー(((゚Д゚;)))!!

とこの世の終わりかのような顔と声で逃げてました。

それをニヤニヤしながら追いかけていた記憶があります。









この頃の私達はもはや普通の鬼ごっことかかくれんぼでは満足できない体になってました。




そんなような思い出話で1時間は盛り上がってた気がする。




りんご>>会ったらあかんゲームやけに楽しかったよな!!


サイトウ>>遊ぶってなったらなにかと会ったらあかんゲームやったもんな。てか“会ったらあかんゲーム”て何やねんw何なんこの名前ww


みーちゃん>>いつの間にか出来上がってたやんなこのゲームw


まっちゃん>>せめてちゃんと名前つけろよってなww





ほんとにね(^ω^)




作っといてアレだが一体なんなんだ会ったらあかんゲームって。











りんご>>てかさ、今やってみたいよな!!


サ・ま・み>>!!やってみたい(゚∀゚)!!


サイトウ>>まだ楽しいかもしれんしな!!



てことで近々やるかも(^ω^)←











会ったらあかんゲームの話で盛り上がった後はこの記事(0130)でも書いたように下ネタ下ネタ下ネタの嵐でした。




しまいには皆の顔が性器に見えるほどでした。








まっちゃん>>あたしらほんまに中身成長してないなぁー(・∀・)





ほんとにね(^ω^)!!












またまた長くなったので続きます。





しょーもない日記なのにどんだけ続けんだよって?




それはね…………




私自身は微塵もしょーもないと思ってないからさ(^ー^)




わーうざーい(^o^)!!











前記事にコメントとか星とかつけてくれたり最後まで読んでくれた人はとてつもなく優しい人だと思うほんと。







次回、まさかの小指の巻。

ちなみにパス付き。




ではまた(^ω^)/