スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



どうもこんにちはサイトウです。


今日は休みでカナダと会ってるんですが腹立つことがありました。


嘘つかれるってまじで腹立つね。


久しぶりにこんなに怒りました。


初めてカナダのほかの女の子とのLINEを見ました(カナダ立会のもと)


問い詰めて問い詰めて納得はできないけど解決しました。



そして今は冷却の時間です←

お互いスマホいじったり猫と遊んだりしてます。



はー疲れた。


怒るのって体力使う。




何があったかは次の記事でまた詳しく書きます。


ではまた(^ω^)/

同棲とか


現在とあるカフェにて隣のカップルの会話。




彼女>>なぁなぁ、北川景子結婚したな♪

彼氏>>はいそれもう3回目〜(゚∀゚)

彼女>>えっ?違うでー?うち今日初めて言ったし

彼氏>>いや前も言ってたってw

彼女>>だってうち今日知ったもん!誰かと間違えてるんちゃう?

彼氏>>えーでもゴニョゴニョ

彼女>>もーほんま間違えんといてくれる?腹立つわー

彼氏>>…………




今は普通に喋ってますが彼女の方はそれまでの甘い話し方と違って刺がある口調になってるw



というわけでこんにちはサイトウです。



木曜日カナダとデートしてきました(^O^)

結局滋賀県長浜の黒壁スクエアって所に行ってきました。


その後彦根城にも。



詳しくはまた次の記事でupしようかなと思います。






今回はこの話題でいこうかと。


話題:同棲


カナダが1、2年前からぽつぽつと「一緒に住んだら朝も夜も一緒にいれんのにな〜一緒に住みたいな〜」と口にします。

最近は結構頻繁になってきました。

私はその度にあーそうねーでもまだだねーとさらっと流してました。



正直同棲ってあんまりしたくないんですよ。


婚約してるとかならまた違ってくるんですけどね。


同棲したくない1番の理由は普通に付き合ってるだけの関係でそんなことしたら新鮮味がなくなるじゃないか!ってことなんですw


ただでさえ長く付き合ってて新鮮さ?ナニソレ状態なのにそれがなくなったらなんかまだ嫌なんです。

たまにお泊まりする楽しさとかわくわくがなくなるんだぜ!?


そんな風に思えるの付き合ってる今のうちだけなのにって思うんですよね。

あくまでも私の考えだが(^O^)


しかしカナダは、もっと長い時間一緒にいたい、それが同棲したい理由の大部分らしいのですが、結婚する前に一緒に住んでみてどんな感じで過ごしていけるのかというのも試してみたいらしい。


それを言われた時に私は「えっ!?試されるんうち!え!?試してみてカナダのお気に召さんかったら結婚しーひんのか!へー!」と大げさにリアクションしたら「ちちち違う違う(°д°;)!!そういうわけじゃなくて!違うやん!違うやん!ゴニョゴニョ」と言ってましたw


いやまぁ考えてる事はわかるんだけどその時の言い方がちょい上からっぽかったんでちょっと意地悪しました←




サイトウ>>うーんでもうちの父が納得しーひんと思うな。一緒に住むんやったらどうせなら結婚しろよとか言いそう


カナダ>>結婚はするに決まってるやろ!でもちゃんと準備が整って万全の状態で婚約したいねん!でも今一緒に住みたいし!お父さんにそう言われたらなんとか説得する!


サイトウ>>まぁその前にうちが同棲したくないから(*^^*)

↑なぜしたくないかは説明済み



カナダ>>じゃあサイトウを説得するぅ!でもサイトウ頑固やから納得させる頃にはもう色々準備できてるから婚約してるかも!てことは今説得するだけ無駄なんか!?あれ?


サイトウ>>……婚約したら一緒に住むってことでいいんじゃない?


カナダ>>じゃあ早く婚約できるよう俺もっと頑張るな!






てな感じで同棲話は落ち着きました。


なんかカナダが勝手に自分で解決してました。

かわいいでしょう?うちのカナダ君←



私はどうしても同棲は軽く考えられないから結婚前にするのはなー、と古い考えかもしれないが思ってしまうのです。


でも他のブログを読ませてもらってると同棲してるカップルの方々とか沢山いるしすごい幸せそうだしそれはそれで羨ましいと思ったりもするのです(^O^)


なんか私の考えがまとまらない記事でしたが今回はこのへんでw


ではまた(^ω^)/

あららら


びっくりするぐらいお久しぶりです。

覚えてますかサイトウです。

気づいたら前回から2ヶ月たってました。

特に忙しいってこともなく何事もなく平和に日々を過ごしておりました(^O^)


あっ!何事もなくってことないわ!

なんとショックな事に私の愛車がぶっ潰れますた(´・ω・`)


バイクなんですけどね?
18歳から乗ってたかわい子ちゃんでね?
突然息しなくなったので病院に連れてったら「はっきり言って寿命です」と。

治療するにしても高額になるしまたいつヤマ場がくるかわからない、と…






人間ぽく言ってみたけど結構しっくりくるね。


なので今ものすごく不便なのです。



職場もかわい子ちゃんで5分だったのが自転車で15分になってしまいました。


いやそれでも短いんだけどもね。

朝の10分の差は大きいんです(´・ω・`)


さらにこのタイミングで1ヶ月別の店舗にヘルプ行かなきゃでその店舗ってのが自転車で40分かかるという。


上り坂が地味にずっと続いてて運動不足な私には辛いんです。


最初は耐えきれなくて自転車から降りてかなりの距離を自転車押しながら歩いて行ったんです。

しんどくて時々休憩しながら。
もう働く前から汗だくです。


そしてなんとかかった時間1時間半。


笑った。



だいぶ余裕持って出たのに着いたのギリギリでした。

店がオアシスの如く光り輝いて見えましたよ。



電車とかバスとかで行けばいいじゃんとか思われるでしょうがそれもまた不便なんですよね。


同じ不便ならお金出した不便を選ぶよりただな不便を選びたい←

ケチくさくてすいませんw


でもね、1週間それを続けてたら坂は全部上りきれるようになりましたよ。

学生時代の筋肉ちょっと復活してきたのかな。




でもやっぱりバイクがないと不便なので今乗り換える子を探し中なのです。



そんな私の近況でした。






そういえばカナダともうすぐ6周年を迎えるわけですがもうそこまでになると特別な所に一緒に出掛けるとかそういった事はあまり拘らなくなりました。


でもカナダがやけにもうすぐ6年やな!早いな!記念にどこ行こうか!早いな!となぜか浮かれ気分なのです。


去年はそんなことなかったんですよ?

去年は5周年なのでどっちかというと私が何するどこ行く何する!?と浮かれ気分だった気がします。


5ってなんか区切りの年みたいだから(^O^)
カナダはそこまで乗り気って感じではなかったんですよねー。



なのになんで今年はこんなにはしゃいでるのか。


たまたま次の木曜休みがかぶったのでどこかに行く予定です。


全く未定なのだが。



またその時の事ブログに書こうかな。




ではまた(^ω^)/
prev next