スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同棲とか


現在とあるカフェにて隣のカップルの会話。




彼女>>なぁなぁ、北川景子結婚したな♪

彼氏>>はいそれもう3回目〜(゚∀゚)

彼女>>えっ?違うでー?うち今日初めて言ったし

彼氏>>いや前も言ってたってw

彼女>>だってうち今日知ったもん!誰かと間違えてるんちゃう?

彼氏>>えーでもゴニョゴニョ

彼女>>もーほんま間違えんといてくれる?腹立つわー

彼氏>>…………




今は普通に喋ってますが彼女の方はそれまでの甘い話し方と違って刺がある口調になってるw



というわけでこんにちはサイトウです。



木曜日カナダとデートしてきました(^O^)

結局滋賀県長浜の黒壁スクエアって所に行ってきました。


その後彦根城にも。



詳しくはまた次の記事でupしようかなと思います。






今回はこの話題でいこうかと。


話題:同棲


カナダが1、2年前からぽつぽつと「一緒に住んだら朝も夜も一緒にいれんのにな〜一緒に住みたいな〜」と口にします。

最近は結構頻繁になってきました。

私はその度にあーそうねーでもまだだねーとさらっと流してました。



正直同棲ってあんまりしたくないんですよ。


婚約してるとかならまた違ってくるんですけどね。


同棲したくない1番の理由は普通に付き合ってるだけの関係でそんなことしたら新鮮味がなくなるじゃないか!ってことなんですw


ただでさえ長く付き合ってて新鮮さ?ナニソレ状態なのにそれがなくなったらなんかまだ嫌なんです。

たまにお泊まりする楽しさとかわくわくがなくなるんだぜ!?


そんな風に思えるの付き合ってる今のうちだけなのにって思うんですよね。

あくまでも私の考えだが(^O^)


しかしカナダは、もっと長い時間一緒にいたい、それが同棲したい理由の大部分らしいのですが、結婚する前に一緒に住んでみてどんな感じで過ごしていけるのかというのも試してみたいらしい。


それを言われた時に私は「えっ!?試されるんうち!え!?試してみてカナダのお気に召さんかったら結婚しーひんのか!へー!」と大げさにリアクションしたら「ちちち違う違う(°д°;)!!そういうわけじゃなくて!違うやん!違うやん!ゴニョゴニョ」と言ってましたw


いやまぁ考えてる事はわかるんだけどその時の言い方がちょい上からっぽかったんでちょっと意地悪しました←




サイトウ>>うーんでもうちの父が納得しーひんと思うな。一緒に住むんやったらどうせなら結婚しろよとか言いそう


カナダ>>結婚はするに決まってるやろ!でもちゃんと準備が整って万全の状態で婚約したいねん!でも今一緒に住みたいし!お父さんにそう言われたらなんとか説得する!


サイトウ>>まぁその前にうちが同棲したくないから(*^^*)

↑なぜしたくないかは説明済み



カナダ>>じゃあサイトウを説得するぅ!でもサイトウ頑固やから納得させる頃にはもう色々準備できてるから婚約してるかも!てことは今説得するだけ無駄なんか!?あれ?


サイトウ>>……婚約したら一緒に住むってことでいいんじゃない?


カナダ>>じゃあ早く婚約できるよう俺もっと頑張るな!






てな感じで同棲話は落ち着きました。


なんかカナダが勝手に自分で解決してました。

かわいいでしょう?うちのカナダ君←



私はどうしても同棲は軽く考えられないから結婚前にするのはなー、と古い考えかもしれないが思ってしまうのです。


でも他のブログを読ませてもらってると同棲してるカップルの方々とか沢山いるしすごい幸せそうだしそれはそれで羨ましいと思ったりもするのです(^O^)


なんか私の考えがまとまらない記事でしたが今回はこのへんでw


ではまた(^ω^)/
prev next