スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お好み焼きパーチー


最近カナダとの日常を書いてないな…
と思ったので書きます。

こんにちはサイトウです。



この間カナダ家でお好み焼きパーチーをしたのでその話でも。


まぁパーチーって言ってもカナダ母とカナダと私の3人だがw



まずカナダと私でカナダ母を職場まで迎えに行きスーパーへ材料を買いに行きました。


何回かカナダ母とはスーパーに行ってるんですがなかなか大変なんです。

だいたいカナダ母がカートをひいて行動するんですが興味のある物を見つけた瞬間カートをふわっと放ってそこに向かっていくんですよ。


そしてふわっとされたカートは私達がすぐさま回収みたいな。


カナダが「も〜だから!放置すんなって!周りに迷惑やろ!」と言うと「だってだってあれ気になったんやもん!」と。


子供か\(^o^)/


そして目を離した隙に急にどっかに行くから見失うことが多々あります。


そんな常に我が道を行くカナダ母ですが私はとても好きです。

そして正直言ってモテると思う。


お好み焼きを焼いてる時にカナダ母に彼氏から電話がかかってきたんですが、その受け答えが何とも言えないかわいさなんですよね。
ちなみにカナダ父は13年前に亡くなってます。


で、その電話の様子を見ててあーこりゃかわいいわモテるわって思ったわけです。

カナダがうちのオカンはなんか知らんけど昔からモテるらしいって言ってた理由がわかりました。








で、食べてる時に警察24時的なテレビを見てたんですが同じ時間帯にシングルマザーの大家族の番組もやってたんですよ。

私とカナダ母はシングルマザーが見たくてカナダは24時が見たくて。


カナダ母>>あんた2対1やで。あんたが変えーや


サイトウ>>うんうん


カナダ>>はぁ!?俺昨日から言ってるやん!!これ見るって!!


サイトウ>>録画という機能があることを君は知っているかい?


カナダ>>いやだ!!そんなもん知らん!!俺は絶対これを見るんや!!


カナダ母>>はよ録画しーや


サイトウ>>そうだそうだ!!


カナダ>>…………………………ポチッ




カナダは無言で録画ボタンを押してました。


カナダ母の力は大きい。

だからカナダ母側につけば何事もうまくいくのだ←黒







食べ終わってなんか炭酸的な飲み物が欲しいねってなってカナダと近くのコンビニへ行きました。

ジュースをレジに持って行きカナダが払ってくれました。

店員さんにポイントカード持ってるか聞かれたんですがカナダが何も言わないんですよ。

あれ、持ってないのかと思い私が持ってたのですかさずスッと出して店員さんも受け取ったんですよ。

その瞬間


カナダ>>はーお前Σ(゜Д゜)!!はぁー!?


とか言い出してびっくりして何?と聞くと


カナダ>>俺今カードめっちゃ探してたやん!!財布の中めっちゃ探してたやん!!


サイトウ>>いや知らんやん。だったらちょっと待ってくださいとか言えよ。黙ってるからないんかと思ったやん(゜Д゜)


みたいなやり取りをしてたら店員さんがカード通そうか戸惑ってたので


サイトウ>>あ、すいません!!通してください


カナダ>>おーーーーーーいΣ(゜Д゜)!!


店員さん>>ぶふぉ!!と、通して大丈夫ですか?


サイトウ>>はい、すいませんお願いします





そして無事レジを終えて店を出ました。










カナダ>>なぁ、あの店員さん吹いたよな


サイトウ>>あーやっぱり?吹いてたよな


カナダ>>ウケたな!よし!










カナダはウケたら全てオッケーらしいです。

しかし店員さんには申し訳なかったな。




カナダ家に帰ったらカナダはカナダ母にすぐ喋ってました。

俺ウケたぜ!!みたいな。

イタイよイタイ。



カナダ母は彼氏とのLINEに夢中であんまり聞いてませんでしたとさ。



そんな感じのパーチーでした。

またカナダ母との距離が近くなった気がします。

行って良かったな。



てことで今回はこのへんで。



ではまた(^ω^)/

prev next