スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪日記


風邪をひいちゃってました。


こんばんはサイトウです。




3日前まで甥(双子)の金と銀が熱出してうちで預かっててね。


まんまとうつりましたヒャッホー!!


1番接触避けてたのに何故。

体が疲れてたのかしら。





そんな私の激しい熱の上がり下がり日記をどうぞ↓




昨日の朝5時に目が覚めて「あ、こりゃ熱あるな」と思いとりあえず側にあった婦人体温計で計ってみたら38.38度。


あぁ、まぁこんなもんか〜と思いまた寝ようとするがなんかしんどくて眠れず。

7時に起きて計ってみると39.4度。


おぉ、こんなに出たの久しぶりだなーなんて思いながら市販の薬を飲み仕事を休み昼まで寝ました。


今思えばこの時点で病院に行けば良かった。




昼に起きてまた計ってみると37.5度。


やればできんじゃん私!!と自分で自分をひたすら誉めた後また寝ました。

しかし寒くてなかなか寝つくことができませんでした。

寒い。とにかく足が寒い。

布団の上に毛布をかけてゴロゴロしてたらいつの間にか寝てたみたいで夕方に目を覚ましました。


暑い。今度は暑い。


熱を計ってみると40度。


どうした私。
こんなはずじゃなかったはずだ。


思わず笑ってしまったぜ。

母に熱が高すぎておかしくなったのかと思われました。


母が車で送ってくれると言うのでさすがに病院に行くことにしたがいつも行く医院は休診日でやってなくて違う医院へ。


以下、その医院の愚痴(長いよっ!!)↓

まず受付の若い女の子にすいませんって声かけたんだが無視。目合ってるしこっちの存在気づかないわけないのに無視。5回目ぐらいでやっと「はい?」って言われたから「初診なんですけど」って言ったら聞こえなかったらしくまた「はい?」と。「初診なんですけど!」と精一杯の声で言うが「はい?」と。こっちはそんなでかい声出ないんだよ全く!!やっと聞き取ってもらえて問診票を渡されソファに座ろうとするとソファの背もたれのとこに男の子がまたがって乗ってた。まぁまぁ、小さい子だからしょうがないよね☆しかしそのおかげで私座れないよね。おい親注意しろ!!「ほら下りて〜」じゃねぇよ口で注意するだけではやめてねーだろその子!!しょうがないから立って書いたわ問診票w子どもの付き添いかと思われる親は座ってんのにねふんっ。受付に問診票渡して座れるようになったので座って待つ私。すぐに受付に呼ばれたので行ったら体温計を渡されまたソファに座って計りまして。40.8度でして。まぁそりゃ上がるよね!!体温計を返しにまた受付に行ってソファに座りまして。10秒ぐらいしてまた受付に呼ばれて今度は尿カップ渡されまして。って動かしすぎじゃね?ソファから受付まで3mぐらいだけどその距離すら辛いんですけど!!体温計持って行った時点で尿カップ渡してくれよ!!必死な思いで尿を取り待ってると中から呼ばれたので行くと「熱が高いのでベッドで寝て待ってましょうか(^^)」と。あぁありがたい…と思いながら眠れはしないものの寝転んで待ってたけど途中からすごい寒くなった。さすがに毛布1枚は寒い。仕切りがカーテンだったので聞こえるかなと思って「すいませえぇぇん」とかなり情けない声で何回か呼んだが無反応。あぁ、もう想定内です。立ち上がる元気もなかったのでひたすら我慢。てかこれなんの修行?やっと順番がきて診てもらって「薬ができるまでまた寝てましょうね(^^)」と言われ寝て待ってたら(寒いと言ったら毛布1枚足してもらった)わりとすぐ呼ばれて看護師さんに「外に出てもらったら受付にすぐ声かけてくださいねー。もう薬できてるのですぐお会計できますから(^^)」と言ってくれたので嫌な予感を感じつつも今度は受付にいるおばちゃんに大きめに声をかける。はい。やはり無視。目の前にいるのにほんとに聞こえてないのか?「すいません、すいませーん!!サイトウですけどー!!」他の患者の目なんか関係ない、私は一刻も早く帰りたいんだ、と目の前にいるおばちゃんにやけくそになりながら声を掛ける。やっっっとこっちに気づいた?かと思うとお待たせしましたも何もなく急に「これね、この薬は朝と夕方に〜」と薬の説明を一方的に始めるおばちゃん。ほんと急にだぜ?んで会計済ませたら「お大事に」も何もなくw

これが普通なのか?

いつも行く医院だったらまず子どもがソファにまたがってる時点で親が注意しなかったら受付の人が注意するし体温計もソファに座ってる私のとこまで持ってきてくれるしベッドの脇には呼び出し用の鈴みたいなのがあるから鳴らせばすぐ気づいて来てくれるけどなぁ。
もちろん最後は「お大事に〜」って言ってくれるしねw



母に「もうあの病院二度と行かない」って言ったらめっちゃ笑ってたんだけどどゆこと?


てことで愚痴おわりっ





19時ぐらいに病院から帰ってきてすぐに解熱剤を飲み少し寝たら体が楽になってたので熱を計ってみました。

37度。

ッッパねぇっ!!
解熱剤ッパねぇ!!



その後すぐ寝るがなんかしんどいなーと思いながら今日は朝5時半起床。


まだ本調子じゃないからまだ37.5度ぐらいはあるかな?と軽く考え熱を計ってみる。

39.3度。


………あるぇ〜?

解熱剤の効果がきれてまた上がってきたってこと?


その後また寝て8時ぐらいに起きて計ったら37度でした。

そして今は36.7度。
ほぼ平熱。



なんなの私w




まぁ今は絶好調さっ(^o^)

そんな私の風邪日記でした。



あ、前記事でテーマ考えてくれた方ありがとうございました(^o^)!!


明日録る予定なので頑張って喋りますっ。


ただ風邪治ったけど喉が微妙に痛くて声がさらに変になっちゃってるけどちゃんと私なのでw



てことで皆様も風邪にはくれぐれも、くれぐれもお気をつけて〜


ではまた(^ω^)/


prev next