スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きぃ!!のその後


ちょこっとお久しぶりです。

ギリギリ生きてますサイトウです。



前回の愚痴記事にコメントくれた方々ありがとうございます!!
嬉しかったです。


まぁ今回も愚痴っぽいし無駄に長いんだけどね(^ω^)

正直ね、どうでもよくなって初めて本気で別れを考えました。









あの後カナダが来て話し合いというか私がきぃ!!ってなってたことを全てぶつけました。


そして久しぶりにちゃんとした言い合いになったよ。

いつもは私が怒ってカナダが謝るって感じなので。


まぁその日はうちに姫+金・銀が来ててすぐには話せなかったんですけどね;


3人ともカナダが大好きなので来た瞬間



姫・金・銀>>きゃあぁぁああ!!カナダくんだぁぁあ!!かっぐるま(肩車)してえぇぇぇ(´∀`)!!


とまるでアイドルが来たかのように喜びます。



私に会った時もその反応をおくれよ…
おばちゃん寂しい。



3人が寝るまで相手をしてくれてその後は私の部屋で談笑……というわけにいかず沈黙。



テレビの音だけが空しく響く…そして30分後。←長っ!!


カナダが「今日はごめんな?」と切り出してきました。


そして私が今回の件で思ったことを全て吐き出しました。






別にデートがつぶれたことだけにきぃ!!ってなってるわけじゃないんですよ。



まぁ普通にイラッときたけど理由聞いたら納得できたし。




私がここまできぃ!!ってなるのは何回も同じようなことをされてるからです。


詳しく書くと長くなるけど、簡単に言うとカナダは親戚からの誘い等を私を理由に断る。

今回もそうでしたし。




前に急にカナダの姉夫婦から奢るし一緒にご飯行こうとメールで誘われた時でした。



カナダの妹夫婦もその場にいて来ることになってて、どうやら親戚もいるらしい。



えっこれから2人でご飯食べに行く予定だったのに…というかそんな身内の中に私もいていいのかな?とちょっと困った表情を私が多分したんです。



そんな私を見たカナダが「でもこいつ人見知りやからな〜こういうの苦手やし」と妹夫婦の前で言いやがったんですよ。




私がいつ苦手だって言った?

人見知りは人見知りだけどいい大人なんだから普通に過ごせるわ!!

苦手っていうより身内の中に彼女ってだけの私がいてもいいのか不安なだけだわ!!




妹>>え〜?なんでなん〜?奢りやで!!←そこかよ




とカナダ妹に言われ



サイトウ>>え、全然大丈夫やで?


と言ったにも関わらず




カナダ>>いやでも人見知りやんw


妹>>大丈夫やって!!うちらもいるんやし来たらいいやーん!!



だから最初っから大丈夫だっつってんだろ(゚Д゚)!!


そんなに私を“人見知りでそういうの苦手な子”にしたいのかよ!!



その時に妹の旦那さんが妹に「まぁそういう風に感じる子もいるんやからお前の考え押しつけんな」と言ってました。



いや、えっと、うん。

ありがとうだけどなんか違うってば。



もうその場はなぜか私が行きたくないから行かないみたいな流れになったんですよ。

カナダのせいでね!!




私は否定し続けてるのにカナダは「そういうわけでやめとく」と妹夫婦に言うので結局行きませんでした。


「そういうわけで」ってどういうわけよ。


私が人見知りだからか。


そんなに印象悪くしたいのか。

ただカナダがお姉さんに「今から2人でご飯食べに行く約束してるから」って断ればいい話だったんじゃないのか。


カナダは自分が悪者になりたくないだけなんじゃないの?とさえ思ってしまった。



結局なんて断ったのかは知らないけど。




まぁその後に「あの場で人見知りだから、苦手だから行かないとか感じ悪すぎるしそんなこと言って欲しくなかった。人見知りだけどさすがにそんな中に行ったらそんなの関係ないし大丈夫だし。苦手というか身内の中に“彼女”ってだけの私が参加するのにいつも不安なだけ」と伝えました。



カナダはわかった、ごめん。うちの親戚そういうの気にしないからそんな不安にならなくて大丈夫って言ってました。



でもやっぱ気にするよね!?

正式な婚約者とかならまだわかるけど。


そんなものなのか!?

ねぇ、そんなものなの!?読者様!!←



あとは細かいとこだとカナダが会社の付き合いでキャバクラに行って、バイクの話で盛り上がったキャバ嬢にアドレス教えてと言われ「彼女が怒るから」と断った時とか。




そんなことで怒らねぇよ(゚Д゚)!!


私を理由に断んな!!


断るなら自分の意思で断れよ!!みたいな?



断っただけえらいじゃん!!って方もいるでしょうがいつもなんだかんだ私を理由に断るカナダだから私もそういう細かいことにも過敏になるわけです。





まぁそんなような事が多々!!多々あってですね!!



ついにこないだ爆発したんですねー。




今回のことで思ったことを全て言いました。




そしたらカナダが珍しく言い返してきました。

言い返すって言い方なんかあれだねw






カナダの話を聞くと





サイトウも知っての通りうちの家族・親戚は空気が読めない。
これから2人でご飯行くからって断っても「どうせご飯行くなら一緒に食べよう」と強引に誘ってくる。
それでも「今日はデートだから」と断ったら「じゃぁ彼女に聞いてみて」と言われる。
その時に「彼女は人見知りだから」と言いかけたけど前にサイトウに言って欲しくないと言われたから言わなかった。
でも他に何も言うことが思い浮かばなくてやむを得ずサイトウにメールした。
こっちもバタバタなってたから待たせた上に突然のメールで俺の言葉が足りなくて嫌な思いさせたのは本当にごめん。
でも次こういうことがあった時、俺はどうしたらいいの?





みたいなことを言われました。




カナダは何回も何回も断ったけどとりあえず私に聞けと言われたらしい。



つまりは親戚と私の板挟み状態だったみたいです。



というかどうしたらいい?って言われても;




私にも心の準備ってものがある。


カナダと2人でご飯だと思っていたところに急に誘われても気持ちがついてかないわけで。



前から決まってたら喜んで行くよ。


いや、喜んでは言い過ぎた←




正直不安いっぱいだけど誘ってくれるのは嬉しいし極力行きたいと思ってるのはほんと。








どうしたらいい?と言われた後にまたちょっと言い合い。





サイトウ>>どうしたらいい?って言われても知らんし。カナダがうまいこと断ればいい話やん!!



カナダ>>だから断っても断ってもしつこいんやって!!



サイトウ>>デートやって言っても誘ってくるん!?さすがにそれはないんちゃうの!?カナダの断り方がはっきりしーひんから誘ってきはるんじゃないの!?どっちにもいい顔すんな!!



カナダ>>なっ!!はっきり言ってるし!!いい顔してるつもりもない!!




じゃぁなんかの記念日だからどうしても今日は無理とか嘘ついてでも断れよ!!って思った←最低




サイトウ>>じゃぁ今日は記念日やからとか嘘ついてでも断ってよ!!←言っちゃった!!



カナダ>>サイトウも知ってるやろ!!俺が嘘つけへんって!!そこまで頭もまわらんし!!



サイトウ>>あ、あぁ…そうか………そうだねw







そう。

カナダは嘘がつけない。


ついたとしてもすぐにばれるし意味がない。





なんかカナダがあんまり必死に俺は嘘がつけない!!って言ったもんだからちょっとクスッとなってしまった。


同時に自分汚れてんな〜とも思った。





なかなか解決策が見つからずしばらく話し合った結果、カナダはこれからは私の立場も考えて言動に気を付けるってことと2人で約束してる時ははっきり断るって言ってました。



私はそういう集まりに誘われた時は予定がなければ極力参加するって言いました。

2人で約束してて、カナダが断っても無理な時も参加するって言った。




ちょっとモヤッとするけどこれはもうしょうがない。

だから気持ちがスッキリしたわけじゃないです正直言って。



まぁしょっちゅう誘われるわけじゃないからね!!


カナダの親戚が嫌なわけでもないし!!



言い合い後、カナダとも元通りになりました。




サイトウ>>カナダって前歯でかいよな。


カナダ>>リスっぽい?


サイトウ>>そんなえぇもんちゃう。


カナダ>>じゃぁビーバー?


サイトウ>>えっでもビーバー割とかわいくない?


カナダ>>いやかわいかったらあかんのかい







と、これぐらいしょーもない会話をするくらいに元通り☆



まぁとりあえず解決?ってことで。



長かったね!!





実はこの記事3日ぐらいかけてちょこちょこ書いてましたw



なので内容むちゃくちゃだと思います。

申し訳ない。




よし、今回はこのへんで!!


ではまた(^ω^)/

きぃ!!


きぃ!!ってなってます今。


今日3時ぐらいからデートの予定だったはずなのになぜかもうこんな時間ですわよ。

きぃ!!ですわよもう。

こちとら久しぶりに会うので朝からウキウキウォッチングだったわけですよ。

それがもうこんな時間ですよ。

ほんときぃ!!って感じですわよ。

きぃ!!ってなりすぎて言葉遣いがおかしくなっとりますね。


その上さっき急に焼肉に誘われたのですよ。

もちろん2人きりじゃないよね。

奢って貰えるからって誘いにのりやがってあの野郎めが。

私は断りましたけども。

誰からの誘いかもわからんかったし聞く気にもならなかったし。

とゆうかデートの約束どこいった。

久しぶりのデートなのになんで2人で会えないんだよっていう。

まず誘われた時に断れよっていう。

「俺も行く気なかったけどサイトウ誘えってしつこかったから形式上誘った」じゃないわよ!!

カナダが今日はデートやからってキッパリ断ればいい話やろ!!

それで断った私まじで感じ悪いじゃないか……

いっつもそう。
だから行かざるを得なくなる。

でも今回は腹立ちすぎて感情のままに断った。

多分誘われたのって親戚からっぽいな。

わからんけど。
だとしたらやばいな。


結局今からカナダがうちに来るらしいけどもうなんかどうでもよくなってきた←

朝の私のウキウキウォッチング返せあほー!!


まぁ焼肉に私が行けばいい話なんだろうけどそこを行きたくないっていうのが私の駄目なとこなんだろうな。
子どもすぎる……;



あーぁ。

今日はデートらしいデートできると思ったんだけどな。


きぃ!!


書いてたらちょっと冷静になってきたw


とりあえず会ってきまーす。

ではまた(^ω^)/




変な愚痴すいやせんっしたー!!

言われてみればアレに見えなくもない。


前回の続きを書きたいところですが違う話をします。



こんばんはサイトウです。




昨日カナダと電話してたんですが突然また変なことを言い出しました。








カナダ>>なぁ、リンスってえろくない?




サイトウ>>ちょっと何言ってるかわからない。




カナダ>>明日風呂入る時に手に勢いよく出してみたらわかるよ(^o^)












そしてさっきお風呂に入ってきたんですが言ってる意味がわかりました。















おわかり頂けただろうか……


わかった方はぜひやってみてください。


もっと上手に出したらそれっぽく見えるはず←






わからなかった方はどうか、どうかそのままでいてください。












あ、そういえばちょっと前からさりげに拍手変えてます。



しょーもないものが見れる、いや、聞けるかもしれません。


お暇な方はぜひ(^o^)!!





今回はこのへんで。



ではまた(^ω^)/

宅飲みパラダイス


タイトルに特に意味はありません。


こんばんはサイトウです。




こないだの飲み会の話でもしようと思います。





でも登場人物が多いのでまずはこちらを見て頂きたい。


覚えましたか?←無理


ではいきます。







当日はぼんちゃん宅で飲むことになっていたので近くのスーパーに皆で待ち合わせて買い出しの予定でした。



珍しく予定時間の10分前に着くとぼんちゃんがすでに待っていました。


久しぶりーとお互い挨拶を交わし話しながら他の皆を待ってましたがなかなか来ない。




まぁいつものことなので先に買い物をすることに。




ぼんちゃん>>この自由な感じ8組って感じやな〜


サイトウ>>やなw


ぼんちゃん>>そういえばサイトウってうちが引っ越したこと知ってるっけ?


サイトウ>>は(゚Д゚)!?知らんしw


ぼんちゃん>>やっぱ言ってなかったよなw親が新築で家建てはってん。





てことで新築の広いおうちにお邪魔することに。

Fooooo金持ち!!





サイトウ>>正直前のぼんちゃん家では6人も入れへんやろと思ってたけどそれだったら問題ないね。


ぼんちゃん>>おいこらww







まぁそんな感じで話してたら綾が「サイトウ!!生きてた!!」と言いながら来ました。



次にきのPが来て「おぉ!!サイトウ!!お前生きてたんか!!」と言われました。



最後に石ちゃんが来て「サイトウー!!!!良かった!!生きてた!!」









なんで私の死亡説が流れてんの(^ω^)?



ちょっと連絡取ってなかっただけじゃーん。










その後は皆でお酒やらお菓子(あたりめ含む)やら買って新築ぼんちゃん宅へ。





石ちゃん>>あれ、松本は?


ぼんちゃん>>あぁ、遅れるから直接うち来るって。なんか引っ越してからうちの家が気に入ったらしくて月2、3回は来るねんあの人。普通に「ただいまー」言うて入ってくるしなwあたしの親も普通におかえり言うてるしw


サイトウ>>どこまでも自由な奴やなw


きのP>>とりあえず松本ほっといて乾杯しよー







大好物の梅酒を飲みながら皆で近況を話していると松本からもうすぐ着くと連絡が。







ただいまー





下から声がしたと思ったらコンビニおにぎりを加えた茶髪ギャル登場。






松本>>ふぉーひんはひはひふふー(^o^)
(訳:おー皆久しぶり)


石ちゃん>>まず食い終われよ。


松本>>サイトウ!!い、生きてたんかぁぁ〜!!


サイトウ>>いやだからなんでやねんw生きとるわ!!






皆揃ったので改めて乾杯しました。



ぼんちゃん>>今ベッド壊れてるから1人以上のらんといてや。


松本>>あぁ、ギシギシし過ぎたんやな彼氏と(^ω^)


ぼんちゃん>>もうこれ10年以上使ってるからなんかの拍子にバキッていってさー


サイトウ>>もう買いかえーや


きのP>>眠くなったら寝させてもらおうと思ってたのにー


松本>>セッ○スセッ○スヾ(゚∀゚)ノ


石ちゃん>>きのPは床で寝なさい。あたしがベッドで寝るわ


サイトウ>>いや、うちが寝る。


松本>>ギシギシ!!セッ○ス!!


ぼんちゃん>>あたしのベッドなんやからあたしが使うべきやろ!!


綾>>てか皆寝る気満々やんw


松本>>ずっこんばっこん(゚∀゚)!!


サイトウ>>うん、松本さんいい加減にしようか。


松本>>キャッキャッ(゚∀゚)


きのP>>ほんま松本変わらんなーwそういえばあの彼氏とまだ付き合ってんの?






さぁ、きのPのナイスな振りでここから素敵な恋バナの始まりです。



念のために言っておきますが松本は車で来てるのでシラフです。





松本>>あー、付き合ってるよ。てかあいつ最近まで5分で終わっててさw早○って言ったら頑張って今は30分ぐらいなったけど。


サイトウ>>いや初っぱなからえらいネタ放り込んできたなw


石ちゃん>>え、もしかして前○合わせて5分?


松本>>もちろん。唾つけてどーんで終わり。こっち濡れてないですけどみたいな。


サイトウ・きのP>>それはひどいw




松本の彼氏は話を聞く限り浮気はしないがかなり最低です。



35にもなって謝る時に号泣するという。



でも松本は泣かれるのがたまらないらしくそこは大丈夫らしい。
Sすぎる。



彼氏はいつか松本と結婚式をする時は元カノを呼ぶんだと豪語してるらしい。



まぁその元カノ松本にかなり嫌がらせしてんだけどね!!


聞いてて腹立ちまくりました。

ほんとにそんな女いるんだなと思うぐらい酷かった。


松本も気強いから負けてないけど(^o^)

というかめっちゃ浮気してるっていうね←
松本がね。


まぁ浮気でもしなきゃやってられんってぐらい酷い仕打ち受けてるってのもあるけども。

浮気、ダメ、絶対☆





松本は散々彼氏の愚痴を言った後





松本>>さぁ、そんな彼氏を私は今から迎えに行かなければなりません。


サイトウ>>は?w仕事場まで?


松本>>いえす!!ちなみにこないだ浮気されました☆では皆様また会いましょう(^o^)さようなら〜


皆>>待て待て待て待てwww





ぼんちゃん>>どでかい爆弾投下して帰んなw


松本>>まぁまた次集まった時に聞いてー(゚∀゚)じゃっ!!





まさに嵐のように去っていった松本でした。



なんで付き合ってんだよって話ですよほんと。ね。



まぁ松本に関してはそんなに心配はしていない←











5人になった私達はダラダラとお酒を飲み続け、いい感じで酔ってきた頃ある話題になりました。




それは“結婚”――――








長くなったので続きます(^o^)


なんかいつにも増して自己満日記だw




ではまた(^ω^)/

眠いぞ


昨日は深夜3時頃に帰宅した私です。


まだまだ元気だ若い!!←


こんばんはサイトウです。


ほんと昨日は濃すぎる夜だった。

皆それぞれネタありすぎ。
しかもダークすぎる。



また記事にしようかな。







今日は休みだから遅くまで寝ようと思いましたが両親が車を買いに行くらしく朝からついていきました。


元気でしょ(^o^)?


なんやかんや2時間ぐらい試乗したり値段交渉したりと無事契約を終えて帰ってきました。


寝ようかと思いましたがなぜか寝れずだらだら過ごし今ご飯を食べ終わったところです。

非常に眠い。


目が半開きです。



それなのに今からカナダが家に来るらしい。


困った困った。



眠いぞ私は。


だから寝ないようにブログ書いてます。



あ、そうそう。

昨日友達に勧められてついにFacebookを始めてしまいました。


もうなんかすごいねFacebookって。

懐かしい知り合いが出てくる出てくる。


まだ全くシステムわかってないけどなんか面白いです。

まだ写真どうやってのせるかとかわかってないし。


使いこなせたらもっと面白いんだろうね(^ω^)



あ、そろそろカナダが着くっぽいのでこのへんで!!


ではまた(^ω^)/
prev next