スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きぃ!!のその後


ちょこっとお久しぶりです。

ギリギリ生きてますサイトウです。



前回の愚痴記事にコメントくれた方々ありがとうございます!!
嬉しかったです。


まぁ今回も愚痴っぽいし無駄に長いんだけどね(^ω^)

正直ね、どうでもよくなって初めて本気で別れを考えました。









あの後カナダが来て話し合いというか私がきぃ!!ってなってたことを全てぶつけました。


そして久しぶりにちゃんとした言い合いになったよ。

いつもは私が怒ってカナダが謝るって感じなので。


まぁその日はうちに姫+金・銀が来ててすぐには話せなかったんですけどね;


3人ともカナダが大好きなので来た瞬間



姫・金・銀>>きゃあぁぁああ!!カナダくんだぁぁあ!!かっぐるま(肩車)してえぇぇぇ(´∀`)!!


とまるでアイドルが来たかのように喜びます。



私に会った時もその反応をおくれよ…
おばちゃん寂しい。



3人が寝るまで相手をしてくれてその後は私の部屋で談笑……というわけにいかず沈黙。



テレビの音だけが空しく響く…そして30分後。←長っ!!


カナダが「今日はごめんな?」と切り出してきました。


そして私が今回の件で思ったことを全て吐き出しました。






別にデートがつぶれたことだけにきぃ!!ってなってるわけじゃないんですよ。



まぁ普通にイラッときたけど理由聞いたら納得できたし。




私がここまできぃ!!ってなるのは何回も同じようなことをされてるからです。


詳しく書くと長くなるけど、簡単に言うとカナダは親戚からの誘い等を私を理由に断る。

今回もそうでしたし。




前に急にカナダの姉夫婦から奢るし一緒にご飯行こうとメールで誘われた時でした。



カナダの妹夫婦もその場にいて来ることになってて、どうやら親戚もいるらしい。



えっこれから2人でご飯食べに行く予定だったのに…というかそんな身内の中に私もいていいのかな?とちょっと困った表情を私が多分したんです。



そんな私を見たカナダが「でもこいつ人見知りやからな〜こういうの苦手やし」と妹夫婦の前で言いやがったんですよ。




私がいつ苦手だって言った?

人見知りは人見知りだけどいい大人なんだから普通に過ごせるわ!!

苦手っていうより身内の中に彼女ってだけの私がいてもいいのか不安なだけだわ!!




妹>>え〜?なんでなん〜?奢りやで!!←そこかよ




とカナダ妹に言われ



サイトウ>>え、全然大丈夫やで?


と言ったにも関わらず




カナダ>>いやでも人見知りやんw


妹>>大丈夫やって!!うちらもいるんやし来たらいいやーん!!



だから最初っから大丈夫だっつってんだろ(゚Д゚)!!


そんなに私を“人見知りでそういうの苦手な子”にしたいのかよ!!



その時に妹の旦那さんが妹に「まぁそういう風に感じる子もいるんやからお前の考え押しつけんな」と言ってました。



いや、えっと、うん。

ありがとうだけどなんか違うってば。



もうその場はなぜか私が行きたくないから行かないみたいな流れになったんですよ。

カナダのせいでね!!




私は否定し続けてるのにカナダは「そういうわけでやめとく」と妹夫婦に言うので結局行きませんでした。


「そういうわけで」ってどういうわけよ。


私が人見知りだからか。


そんなに印象悪くしたいのか。

ただカナダがお姉さんに「今から2人でご飯食べに行く約束してるから」って断ればいい話だったんじゃないのか。


カナダは自分が悪者になりたくないだけなんじゃないの?とさえ思ってしまった。



結局なんて断ったのかは知らないけど。




まぁその後に「あの場で人見知りだから、苦手だから行かないとか感じ悪すぎるしそんなこと言って欲しくなかった。人見知りだけどさすがにそんな中に行ったらそんなの関係ないし大丈夫だし。苦手というか身内の中に“彼女”ってだけの私が参加するのにいつも不安なだけ」と伝えました。



カナダはわかった、ごめん。うちの親戚そういうの気にしないからそんな不安にならなくて大丈夫って言ってました。



でもやっぱ気にするよね!?

正式な婚約者とかならまだわかるけど。


そんなものなのか!?

ねぇ、そんなものなの!?読者様!!←



あとは細かいとこだとカナダが会社の付き合いでキャバクラに行って、バイクの話で盛り上がったキャバ嬢にアドレス教えてと言われ「彼女が怒るから」と断った時とか。




そんなことで怒らねぇよ(゚Д゚)!!


私を理由に断んな!!


断るなら自分の意思で断れよ!!みたいな?



断っただけえらいじゃん!!って方もいるでしょうがいつもなんだかんだ私を理由に断るカナダだから私もそういう細かいことにも過敏になるわけです。





まぁそんなような事が多々!!多々あってですね!!



ついにこないだ爆発したんですねー。




今回のことで思ったことを全て言いました。




そしたらカナダが珍しく言い返してきました。

言い返すって言い方なんかあれだねw






カナダの話を聞くと





サイトウも知っての通りうちの家族・親戚は空気が読めない。
これから2人でご飯行くからって断っても「どうせご飯行くなら一緒に食べよう」と強引に誘ってくる。
それでも「今日はデートだから」と断ったら「じゃぁ彼女に聞いてみて」と言われる。
その時に「彼女は人見知りだから」と言いかけたけど前にサイトウに言って欲しくないと言われたから言わなかった。
でも他に何も言うことが思い浮かばなくてやむを得ずサイトウにメールした。
こっちもバタバタなってたから待たせた上に突然のメールで俺の言葉が足りなくて嫌な思いさせたのは本当にごめん。
でも次こういうことがあった時、俺はどうしたらいいの?





みたいなことを言われました。




カナダは何回も何回も断ったけどとりあえず私に聞けと言われたらしい。



つまりは親戚と私の板挟み状態だったみたいです。



というかどうしたらいい?って言われても;




私にも心の準備ってものがある。


カナダと2人でご飯だと思っていたところに急に誘われても気持ちがついてかないわけで。



前から決まってたら喜んで行くよ。


いや、喜んでは言い過ぎた←




正直不安いっぱいだけど誘ってくれるのは嬉しいし極力行きたいと思ってるのはほんと。








どうしたらいい?と言われた後にまたちょっと言い合い。





サイトウ>>どうしたらいい?って言われても知らんし。カナダがうまいこと断ればいい話やん!!



カナダ>>だから断っても断ってもしつこいんやって!!



サイトウ>>デートやって言っても誘ってくるん!?さすがにそれはないんちゃうの!?カナダの断り方がはっきりしーひんから誘ってきはるんじゃないの!?どっちにもいい顔すんな!!



カナダ>>なっ!!はっきり言ってるし!!いい顔してるつもりもない!!




じゃぁなんかの記念日だからどうしても今日は無理とか嘘ついてでも断れよ!!って思った←最低




サイトウ>>じゃぁ今日は記念日やからとか嘘ついてでも断ってよ!!←言っちゃった!!



カナダ>>サイトウも知ってるやろ!!俺が嘘つけへんって!!そこまで頭もまわらんし!!



サイトウ>>あ、あぁ…そうか………そうだねw







そう。

カナダは嘘がつけない。


ついたとしてもすぐにばれるし意味がない。





なんかカナダがあんまり必死に俺は嘘がつけない!!って言ったもんだからちょっとクスッとなってしまった。


同時に自分汚れてんな〜とも思った。





なかなか解決策が見つからずしばらく話し合った結果、カナダはこれからは私の立場も考えて言動に気を付けるってことと2人で約束してる時ははっきり断るって言ってました。



私はそういう集まりに誘われた時は予定がなければ極力参加するって言いました。

2人で約束してて、カナダが断っても無理な時も参加するって言った。




ちょっとモヤッとするけどこれはもうしょうがない。

だから気持ちがスッキリしたわけじゃないです正直言って。



まぁしょっちゅう誘われるわけじゃないからね!!


カナダの親戚が嫌なわけでもないし!!



言い合い後、カナダとも元通りになりました。




サイトウ>>カナダって前歯でかいよな。


カナダ>>リスっぽい?


サイトウ>>そんなえぇもんちゃう。


カナダ>>じゃぁビーバー?


サイトウ>>えっでもビーバー割とかわいくない?


カナダ>>いやかわいかったらあかんのかい







と、これぐらいしょーもない会話をするくらいに元通り☆



まぁとりあえず解決?ってことで。



長かったね!!





実はこの記事3日ぐらいかけてちょこちょこ書いてましたw



なので内容むちゃくちゃだと思います。

申し訳ない。




よし、今回はこのへんで!!


ではまた(^ω^)/
prev next