スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

親しき仲にも礼儀あり


甥(2才)に顔のニキビを指差され「これどうしたのぉ(・∀・)?」と聞かれました。


わからないだろうなと思いながら「ニキビできちゃったのー」と答えると、



甥>>狼さんに食べられちゃったのぉ(・∀・)?


と言われました。



サイトウ>>え、いやちょっと虫に刺されちゃったんだぁー←説明めんどくさくなった



甥>>狼さんに食べられちゃったのぉ(・∀・)?



そんなに狼さんに食べられてて欲しいのぉ(^ω^)?←





突っ込み所は満載ですがなんかキュンとしました。





ニキビという単語は無視か、と。



なんで狼さんに食べられて赤いできものができると思うんだ、と。



2才の思考回路はおもしろいです(^ω^)







てことでこんばんはサイトウです。







寝坊したと前記事で書きましたが会う時間をちゃんと決めてたわけではありませんでした(^ω^)






しかしなにもすることを決めていない休日は9時には起きて準備して昼までには会うという暗黙のルールがあるのです。






電話で起こされた時にカナダが超不機嫌そうな声だったので怒ってんのか?と思いながらもゆっくりブログ書いてゆっくりシャワー浴びてゆっくり化粧してゆっくり着替えました。



それからカナダに電話しました。




サイトウ>>準備できたよ。


カナダ>>…うん。



サイトウ>>今から迎え行くわ(^o^)



カナダ>>うん。…お願い。




いつもより素っ気ない返事にえ、やっぱ怒ってる(゚Д゚)?まぁいいやと思いながら迎えに行きました。






カナダ家に着くとカナダが超ハイテンションで友達らしき人と電話しながら車に乗ってきました。





カナダ>>…あ、まじでー!?でもあの人忙しいしなぁ〜!!●★△■☆◎◆……



サイトウ>>…おはよう。



カナダ>>そうそうそう!!あの人ほんま◎◆☆■△★……



当然カナダに私の声は聞こえてません。



せめておはようぐらい言えや!!と若干イラッとしつつとりあえず私の家へ向かいました。





向かってる途中、5分ぐらいして電話を切ったカナダは、



カナダ>>おはよう(^-^)お迎えありがと〜!!



と言いながら運転中の私のパイオツを揉んできました。


殺意が芽生えた瞬間でした(^ω^)



本気でイラッときた←

















カナダ>>俺も11時ぐらいに起きてさ〜急いでサイトウに電話した(^o^)んでサイトウが準備してる間二度寝しちゃってサイトウの準備できたっていう電話で起きたわ〜w










お前も起きるん遅かったんかーい\(^o^)/





あの不機嫌ボイスは寝起きだったからみたいですね(^ω^)








私だけが悪くないとわかった瞬間言っちゃいました。


サイトウ>>あんな、電話しながらうちのこと何も気にせんと普通に乗ってくんの正直感じ悪いで。かかってきたもんはしゃーないけど電話の相手ちょっとぐらい待たせて挨拶ぐらいはしろ。親しき仲にも礼儀ありや。












…だってイラッときたんだもん(^ω^)

しかもこれ数回やられてるんだもん。もんもん。







カナダは「ごめんなさい(・ω・`)」と謝ってました。


なんて気の強い女なんだろうかw

時々自分が怖いわ。






まぁその後は何事もなく平和に過ごしました。

おしまい。



なんて味気ない終わり方w



ではまた(^ω^)/

prev next