]V-2 first clear,



はい。13-2クリアしました。一昨日買って冬休みにやりこむとか言ってた癖にな!やっちゃった!楽しかった。しかしせめてメンバーの人間3人欲しかったな。人間2人ってちょっと操作に飽き飽きしましたね。そのぶんモンスターが仲間に出来るわけだけども。

※ 以下感想なのでネタバレ含む





今回の13-2はまあ13の後の話なわけで、13のキャラが所々に出てくるのは当たり前なんだけども、13のキャラも使用出来たら良かったな、と。

零式クリアした人なら解ると思うんだけど、ラストダンジョンでグループを二つに分けて進んでいく方法があったじゃないですか。

あんな感じでスノウならスノウ視点の完熟大王のイベントバトルとかやりたかったですね。ホープも同じくデミ・ファルシ相手で。ヴァニラとファングはクリスタルだから仕方ないけどもサッズとドッジももう少し出して欲しかったなあ。ライトさんはプロローグのイベントバトルのみだし。


自由度が増したのは良いけども無駄にフィールドでかいよね。新都アカデミア-AF400年-で心折れかけた。あと死にゆく世界も、ボス倒して祠のあたりまで戻るときどんだけ歩かせるんだ、と。ノエル追うときも同じく。アルカキルティは前作みたいに端から端まで歩いたりというのがストーリ上必要ないので特に問題なし。


あと武器やアイテムの改造強化は何故なくなったのか…改造できるならまだしもストーリクリアするのに武器1人3つしか勝ってねえ…


ギルの制度も13だと金余りまくってたのに今回はモンスター倒して貰えるパターンだから金全然無かった(ラスボス前に使い果たした)しかも20000ギルぽっち


まあ二日しかやってないし、フラグ全然とってないし通常エンディングしか見てないからまた色々思うこと変わるかもな!でも通常エンディング泣いた!セラもライトさんもやべえよ…なんだよ…最後の有難うやべえよ…

少し気になったのがエンディングムービーのホープの眉毛。あれ色濃くない?とか涙目ながら思ってた


あと最後、to be continueってなってたけどあれは単純にマルチエンディングのことなのか、まだ続編があるのかすごい気になったんだが…ヴェルサスのことなのか…?

まだまだ楽しめそうっすな。あと、13-2全クリアしたら13のやってない依頼を進めたい。ランクBとか全然やってないので。PSPのディシディアもディシディア012も未クリアだし、中古で買ったFF12も一回もやってないのでしばらくFF充します。零式は短期間でやりすぎて今やる気起きないので後回しで。

…PSPのシュタゲも買って一回しかやってないんだよなあ。しばらくゲーム買うのはやめよう。















111218 23:17 0


  



X% 傍らに、君 PLUTO アパート


20111017 33506








-エムブロ-