2012/3/30 Fri 21:50
愛用の腕時計


話題:腕時計

今日は接ぎ木のその後を記事にしようと思ってましたが、ダラダラしてたらもうこんな時間なので明日にすることにします。

そのかわりに私の愛用してる腕時計をご紹介(^^)


5年前に思い切って買った。
チタン枠だから軽い!
シンプルでかっこいい!
数字はおろか目盛りすらないから、大体の時間しかわからない!←

アメリカのジュエリーの会社が出したもの(中のムーブメントは日本製)。
なんでジュエリー会社かというと…


文字盤がギベオンという隕石だからです\(^O^)/

ギベオン…鉄とニッケルが主成分の隕石。ウィッドマンシュテッテン構造という特徴的なラインの模様は900〜300℃で100000気圧かかり、100万年に1℃温度が下がる環境でできるため、地球上では再現不可能なため惑星の核の部分だと考えられる。50種類の構成成分のうち十数種類は地球上で未発見のもので、地球の歴史46億年よりはるかに古い。

そんな途方もなく長い時間をかけて形成された隕石の上で、毎日の24時間を刻むなんてロマンだなぁ(*´∀`*)


しかし「隕石だよ!ロマンだよ!すごくね!?」と家族や友達に自慢するものの、未だに同意してくれる人はゼロ…。
「つーか、時間見にくいでしょ!?いくらこれ!?は!?5万!?あり得ないし!」って…(´・ω・`)


とにかく私は大好きな腕時計なので、一生愛用します(笑)



コメント(6)


*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-