5/28::色々レビュー
 炎の鬣(長文注意)



えへへへへ!(山田的に)
前原狙い率90%でレンタルしましたが、こないだYouTubeでちょろっと見た時に


思わず爆笑してしまいました←←


心が汚れた大人になったなぁ………



ツッコミレビューします!



土砂降りの最中、街中を徘徊する黒い集団。その行く手を阻もうと現れるギンガレッド。
≫夜中に戦うヒーローってのもオツですね。しかしよく通報されないもんだ。

シーンが変わって、海辺で訓練に励むゴーゴーVの隊員達。
≫色々なってないwしかも「休憩だ!」って、パラソルの下で豪華な弁当とか持って来てるしww

絵本を片手に一人座り込む少年・ユウタを発見。絵本の中の登場人物『リョウマ』と待ち合わせをしているのだと言う。
≫「現実とごっちゃになってるよ…」って、哀れんだ目で基地外扱いすなww

そこへ現れる派手なアーマーの青年。彼こそがリョウマである。
リョウマ「遅くなってごめんな」
ユウタ「約束の絵本、持って来たよ!」
リョウマ「ありがとう…うっっ」
突然苦しみ出すリョウマ。見ると腹部から出血している。
≫えぇぇぇぇ(;゜∀゜)何ともない顔してたのに重体wwwつかアーマーw目立つwww
一晩中戦い続けてたのかしら(笑)

ゴーゴーVの前にも現れる謎の黒い集団(スクリーム似)。倒しても倒しても何故かすぐ復活してしまう。リョウマ渾身の一撃『炎のたてがみ』でようやく倒すことができた。
≫ただの火炎に見えるけど…やはりギンガの力?

敵の黒幕はゴーゴーVの宿敵・災魔(サイマ)一族と、闇王ギル。実はギルは災魔一族の大魔女グランディーヌ(♀)から生まれ、すぐに闇地獄に捨てられた男だった。災魔一族兄弟の本当の長男でもある。今や闇王に君臨した彼を次男・冥王ジルフィーザが地獄から引き上げて『契約』を交わし、世界の破壊を始めたのだった。
≫可哀相な長男ですが、生まれながら母親の命を狙うという、とんでもない赤子だったのです。でも再現シーンでは赤子らしく可愛い瞳。次男は緑川光(笑)

ギルが率いる黒い集団は闇地獄の亡霊達なので何度も復活できる。やはりギンガマン達が持つアースの力でしか倒せなさそう。
ところでリョウマがゴウキ(青※ちなみに照英)とヒカル(黄)に再会するシーンでゴーゴーVに対してヒカルが突っ慳貪な態度を取り、それにちょっと慌てるリョウマが可愛い(*´Д`*)

彼等の前に初めて姿を現したギル。その圧倒的な力にゴーゴーVとギンガマン赤青黄(信号かっ)は屈してしまい、谷底に転落する。
≫敗因はゴーレッドこと纏(マトイ)が銃や剣ではなく、両手パンチでギルに向かったからではないでしょうかw案の定両手をグキグキっとされてますw

災魔一族とギルの計画は『暗闇獣』を地上に召喚すべく、都内ホテルの宿泊客を拉致し、儀式の為に血を捧げる生贄とすることだった。
≫ちょっとグロい話です。当時の子供達は慄いたんじゃないですかね…監禁した人間の体にチューブを刺して血を抜いてます(゜ω゜;)Wレッドが監禁部屋にたどり着いた時には既に何人か干からびてしまってました……救えてない(汗)

生贄を集める為にホテルを使うというアイディアに感心しました。ホテルマンを装った亡霊が次々に宿泊客を部屋におびき出す。なるほど〜。本当の従業員が部屋を開けちゃっても、生贄にすればいいんだもんね。

マトイの案で、消防士をみんなで装い、火事が起きたとホテルの客達を避難させる。
≫約2名ほど楽しんでいる奴がいる。不謹慎w
「こんなものまで着る必要あったのかなぁ〜」とカモフラージュの隊服が動きづらい事に愚痴るリョウマww
「オレンジはレスキューの誇りだ!」とマトイから怒られるリョウマ。え?色なの(^ω^;)

監禁部屋にて再びギルと対戦。
≫不意をつかれたとは言え、何故変身しない……?

換気扇(生贄への気遣い?)を破壊し広げた壁の穴から、ギルを突き落とすという作戦に出るWレッド。

マトイ「俺に命預けろ!」
リョウマ「分かった!(即答)」

その直後。

マトイ「御前、随分簡単に俺を信用したな」
リョウマ「自分で言ったろ!」


ちょw最大のギャグシーンかwww

と思ったら、マトイの「目の前で救える命があるってのに、死ねるかよ!」ていう台詞を受けてリョウマは『こいつを信じる!』と思った、という解釈なんですね。すみません熱い友情が分からなくて。熱いツッコミかと思ったです。


そしてそして、熱い、熱ーい変身シーン!!

「ギンガ転生!!」

「着装!!」

≫ポーズも台詞もギンガマンがカッコイイ。動きは無駄だけど。それにしてもギンガピンク…ダサい


5色×5が入り乱れての大乱闘。
≫もう誰が誰だか…無駄に吠えているのはギンガレッドです。

闇王に炸裂したゴーレッドの一撃がなんとクリティカルヒット!しかしギルは最後の力を振り絞り、自らの体を剣で貫く。己の血を以て暗闇獣を召喚したのだ!
巨大な暗闇獣が現れ、ゴーゴーVが巨大ロボを呼ぶ。しかしギンガマン達の聖獣達は未だ見つけられないまま。
≫グランドクロスという、ゴーゴーV達が起こした異常気象?のせいで海に沈んでいましたが、科学の力で見つけました。

なんだかんだで両隊ピンチ。後からロボに乗ったギンガマン達が先に瀕死。

ゴーピンク「もう一度、同時攻撃で!」
≫いやギンガマン気絶してるからw無茶言うなwww
それにしても、巨大ロボで戦うシーンと地上の天気が違うのは何故だw

ギンガの光がゴーゴーVにも与えられ、なんとビクトリーマーズが超装甲した!
≫もう何のこっちゃ…

ゴーゴーVとギンガマンの合体技で暗闇獣は消滅。これが最初で最後だ!とゴーレッド。
≫いやこれからも一緒に地球守ればいんじゃね?


敵は倒され(いつの間にか災魔兄弟がいない)、ホテルに監禁されていた人々も無事保護される。
≫貧血の筈なのに結構みんな大丈夫そう…

救助された人々を見守る、マトイとリョウマ。

マトイ「ちょっとだけ感じたぜ、星の力を」
リョウマ「俺も、レスキューがちょっとだけ分かった気がするよ」
マトイ「そりゃ100年早ぇ!」
リョウマ「えっ…自分ばっかりそんな…(゜Д`;)!」
≫あっっ!この時の顔、石原っぽいですよ!!



エンドロールでゴーゴーVと共に訓練に励むギンガマン達。腕立て伏せを真剣にやりすぎるリョウマ。怒られるゴウキ。

マトイ「よーし!これからなぁ、60キロ走だ!」
全員「えーーーー!!」

リョウマ「やったぁぁ(´∀`)ノ☆」

≫ちょwKYリョウマかわいいwかわいいよリョウマww
もしかしたら60キロがどれくらいか分かってない可能性大。


あはははは⊂二二二( ^ω^)二⊃と砂浜を走るギンガマンとゴーゴーV。
マトイ「まだまだ先は長いぞ、途中でくたばるなよなっ」
リョウマ「そっちこそな☆」

「「あはははは…っ」」

≫爽やかな終わり方ですが、別撮りのシーンがモロバレ…
ゴーゴーVから借りたオレンジのジャケットを着てたのにいつの間にか脱いで走ってたり、かと思ったらまた着てたり…
子供は騙せても、悪い大人の目はごまかせませんよ!



ちなみにリョウマの兄さんヒュウガは偉そうに見学してやがりました。聖獣を呼び覚ましたこと以外、何も活躍してません。
それでも兄さん兄さんのリョウマは犯罪的にかわいい。


こんなに熱いリョウマが理不尽な裏拳ばっかり喰らって「ありがとうございます!」の石原くんになろうとは…当時誰も思うまいて(涙)


:0

:戻:




-エムブロ-