話題:体調不良




休日頭痛
背中痛
軽い吐き気
倦怠感



頭痛薬飲んでも治らず、湿布貼っても治らず。

休みの日に買い物に行って少し歩けば背中痛と倦怠感できつくて、イスに座って休憩しないとしんどいレベル。

吐き気止め飲んでも気持ち悪い。



数日前、耐えきれずに病院に行った。

背中が痛い、頭痛も酷い、吐くまではないけどずっと吐き気がある、少し歩くとすぐ疲れると伝える。


目を診られ、胸の音を聞かれ、背中触診される。

●背中がパンパンに張ってる
●背中の筋肉痛やコリからきてる頭痛かもしれない
●軽い吐き気が続くのは、逆流性食道炎かもしれない(それで背中が痛くなることもある)


基本的に頭痛が酷いのは休みの日だけって言ったら、なんでやろうね~って言われた。
ネットで検索すると休日頭痛の人結構多いけどな…。

体型的にも心臓とか血管とかそういう病気では100%って言っていいくらいないらしい。


優しい先生なんやけど、うーん(´·ω·`)


結局ハッキリと分かったのは背中がパンパンに張ってるっていうこと。

薬は頭痛やら筋肉のこわばり、その他もろもろに効くのが混ざった粉薬と、それと一緒に飲む胃薬。



どういうのが肩こりとか感覚がわかんなくて、ましてや背中とか自分じゃ見えないし余計わかんないから、背中張ってるってのが分かっただけよかったけど。


最初に背中痛いなって思い始めた時は、熱が出た時に体が痛くなるような感じと似てたから、風邪ひいたのかなって思ったけど違って。

考えたら痛くなり始めたのが、去年の4月頃。
その頃から仕事の人数体制が変わって1人にかかる負担が増えたんよね。

ただでさえ結構力仕事なのに、それプラスで今はもっと負担が増えた。

私は気持ち的にも限界に来てたけど、その前に体がもっと限界だったんだろうなと最近思った。



5年近く続けてた仕事だから慣れもあるし続けたいけど、もう無理だろうな。





こういう時、健康っいうだけでどれだけ幸せかが分かる。