22/05/26 13:28 (:自分用メモ)
今日またバスで。


今日またバスで図太い人を見てしまい、それだけで午前中はアンラッキーな気がしてしまいました(´`:)

本当ヘルプマークつけているかたや、
お年寄りのかたに見向きもしない図太さ、

ある意味うらやましいとさえ思う時もあります。

ちょっとしたことで周りの乗客に気をつかいすぎるところがある私は、

本当に乗るのが嫌気さしてくる感じで(*_*)

バス会社のほうでルールつくらないと、怪我人続出しているというのに。


今日の場合なんて、車いすのかたが乗るため2席空けないとならなくて2席とも高齢者でご自分たちのほうからすぐに立ち上がっていましたが、

その前の席に一人だけとても若い女性で、明らかに足腰不自由に見えず(乗ってくるところから見ていたので)、

かと言って具合悪そうにも見えなくてスマホをカシャカシャいじくっている様子で、

周りには一切目を向けないタイプ。

これはよく優先席にもいるタイプ。


今回の人は優先席とは違っても、周りが全員高齢者や赤ちゃんを抱いた女性とか。

一般常識として、どかないと気まずいからとか、

かったるいけれど仕方ないからとか、

それすら思わない神経って凄いとおもいました( -_-)


次の停留所でまた高齢者が乗ってきたとき、別のやや高齢のかたが譲っていらっしゃり、
その際のやりとりだってよく聞こえているはずなのに完全無視。


彼女の目の前に立つおじさんもジッと彼女を見ていました。


スマホの画面、色々パチパチ触りまくってごまかしていたのかなぁ?


どうせ、

もうそんなに画面変えても見るものないでしょう・・・


ただバスに関しては一番バス会社がおかしいと思っています。


半世紀以上状況が変わらないっていうことなので(*_*)














話題:愚痴・ボヤキ

0




*[top]#


-エムブロ-