話題:ひとりごと*°

掃除も一通り終わり、晩御飯の買い出しに行きたいのだが、
奥さんの新しいスマホが一向に届く気配がない。

自分のペースを乱されると何していいかわからなくなる奴。

今日は麻婆豆腐を作るんだ…!

そんな時のクックパッド先生だから便利な世の中になったものだと思う。


奥さんから定期的に、家庭にいるのがあなたには合っている、と言われるけどどうなんだろうと。

世の中の旦那さんは家事をどれだけやっているんでしょう。

と言ってもね、現在進行形のいかれたNEETと社会人を比べるのは変な話なんだけどね。

そんないかれたNEETから、フリーターにジョブチェンジするために明日は面接があります。

魔法剣士とかになりたいな、なんてまだ鼻水たらしてたちっちゃい頃に妄想したことあったけど、その頃の自分に言いたい。
お前は人よりMPが足りないんだぞ、と。

まぁ、それでも足りないなりにやるしかないんですけどね(白目)

今まで社畜な職にしかついたことなくて、自由な時間もろくに作れなかったけど、今は自分なりにこれを頑張ろー、ってことで資格の勉強という目標を持ってやってます。

合格して、そういう関係の仕事に就けたとしてもね、正直どうなるかわかりません。
適性の面もそうだし、体力的にも。

奥さんにも言われました、多分辛いことが多くあるよ、みたいなね。

自分自身適性があるかないかで言うと、まぁお察しな感じです。

けれど、夢も目標も何もなかった自分からしたら、目標ができて勉強してる今はなんだかんだ幸せなのかなと思います。
それに空っぽな状態より、目指すべき進路が決まってるのは嬉しくもあります。
手段と方法は履き違えちゃダメではありますけどね。


そんな書いてたら奥さんのスマホが届いたので、出掛けてきます。