スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

刑部

刑部さんがスランプに落ちたらしい。嘆かわしいといいながら仕事部屋には籠らずリビングにいた。火傷の痕が残る身体を震わせて窓を閉めやれなんて小言を漏らしている。「黒田さんが泣きますね」「あやつの心配しか出来ぬのか、我は悲しや悲し」「趣向を変えてみたらどうですか?久々に官能小説とか読んでみたいです」「物好きよナァ」

関ヶ原

「許可しない」「なんでよ、友達と飲み会ぐらいいいじゃない」「ワシも行くし心配いらないと思うが」「貴様が行くとなれば尚のこと、許可しない」「信用ないなぁ、仕事なんだから仕方ないじゃない」「っ、」「そんなに私のこと信頼できないの?ひどい」「あーあ、泣かしてしまったぞ、三成」「な、泣くな、そんなに行きたければ好きにしろ」「そんな言い方しなくてもいいじゃない!じゃあ、行かない!一人寂しく三成の帰りを待ってるもん!」「あーあ」「っ、た、楽しみにしていたのだろう、行ってくるといい」「ほんと?わーい!三成大好き!」「帰りには迎えにいく、家康に頼ることはない」「わかった!」「ワシ、そんなに信用ないかなぁ」「家康くんどっちのワンピースがいいかなぁ?」「困ったな、どちらも似合う」「もう、誉めたって何も出せませんよー」

飲み会関ヶ原△関係

家康

好きです付き合ってくださいと屋上に女子の声が響いた。私は貯水タンク近くで昼御飯を食べていたのだついうっかり箸が止まってしまった。恐る恐る顔を出すと噂の権現さまと知らない女子がいた。困ったように頭をかく権現さま、ふと視線がこちらを向いて驚いたように目を丸くするのが見えてしまった。しまった、目が合ってしまった!と慌てて身体を持ち直せば、女子のひどい!という悲鳴じみた声にバタンッと扉が閉まる音。振ったのかとまた顔を出せばすぐそこに権現さまがいた。吃驚して悲鳴を上げそうになったではないか。「覗き見とはいい趣味をしているな」「そちらこそ、私の憩いの場をよくも」「仕方ないだろう、屋上が指定だったのだから」「普通、裏庭だよねー」病弱で滅多に学校に来られない私を知っていた権現さまに吃驚したが外でご飯を食べるなんて感心しないなと言われた。「友達なんていないから」「では、ワシが友になろう」「あ、そういうのいらない。どうせまた入院しちゃうし今日はたまたま学校に来られただけだから」「そうやって突っぱねることはないぞ、ワシはおまえを知っているからな」「私は、貴方を知らない」私は、私のために小さ
な嘘をついた。本当は名前を知っていて、隣のクラスだってことも知っている。権現さまってのは私の中でのあだ名できちんと徳川くんだってことも知っている。でも、怖くて嘘をついたのだ。「徳川家康だ」「うん」「名を知っただろう?友になってはくれないか?」「私なんかでよければ」「ありがとう、まずは感謝を。」「でも、次はいつ来られるか分からないよ」「来ることができたらまた昼にこの場所で会わないか?雨が降ったら図書室で構わない」「うん」「約束だからな」

それっきり、卒業するまでに手術をしたりと忙しく私が学校に行ける日はなかった。卒業式には車椅子で出席して徳川くんは酷く驚いていた。「ようやく会えたな」「ふふ、私を知っているのは徳川くんぐらいだよ」「いいじゃないか、卒業おめでとう」「徳川くんもね、高校でも宜しくね」高校生になった七月、ようやく筋力を取り戻し普通の生活に戻ることができたのだ。「またここにいたのか」「私の憩いの場ですからねー、校舎が変わってもここから見える景色は変わらないなぁって」「ワシも一緒にいいか?」「光合成したくなったらいつでもどうぞ。歓迎するよ」「いや、そうではなくて」「?」「おまえと同じ景色をみたいんだ」「は?」「特別な絆で結ばれたい」「徳川くんは随分見ないうちにロマンチストになったんだね」「わ、笑うなよ」「私ね、徳川くんが唯一の友達だからその枠を超えるのってイマイチ理解できないの、だから」惚れさせてよと言えば徳川くんは顔を赤くして見ていろと笑った。

家康

徳川くんが隣にいる。日誌を書いている私の隣で頬杖をついてなにやら楽しそうにしていた。先に帰っていてと言ったのに彼は日誌を届けるまでが日直だと言って離れようとしなかった。シャーペンを滑らせる手が震えるのを叱咤しながら早く終わらせたいと必死だった。「終わった!徳川くんは先に帰っていて」「一緒に行こう、片倉先生は部活だろうから」「あの、徳川くんもジムに遅れちゃうよ?」「構わない、駅まで送る」「えっ?」「迷惑か?」「まさか、そんな」優しい徳川くんは私を女子と認めてくれているのだろう、大丈夫だよと言っても聞いてくれなかった。私を襲うような人はいないよと言ったら世の中には女子なら誰でもいい奴もいるんだぞと叱られた。あ、少し傷付いたわ。「その、ありがとう、また明日ね」駅にはよく一緒にいる仲間が待っていたところを見ると、もしかしたら罰ゲームだったのかもしれない。ごめんねともう一度謝るとキョトンとされた。

高校生になるまでにダイエットに励んだ結果、大成功をした。制服を買い替えないといけないぐらいに小さくなって親には渋い顔をされたけれど高校デビューには持ってこいだった。告白もされたが私はどうしても徳川くんが気になって断り続け、高校二年生になってようやく決心をした。友達を失うかもしれないという恐怖心よりも恋する気持ちが勝ってしまったのだ。「どうかしたか?」あのときと同じシチュエーション、今回違うのは私が自分の気持ちに素直になったという点だった。「中学生の時に」「うん?」「一緒に日直だったのを思い出したの」「ああ、あのときは」「あの時は徳川くんのこと怖いなって思ってた、私なんかにどうして優しくするのか分からなかった」「ひどいな、友達だろう?」「私ね」一区切り、息を飲んで徳川くんを見上げる。一瞬目を伏せて、好きになっちゃったのと呟けば徳川くんは瞬いていた。「ワシのことが?」「ほ、他に誰がいるの」「はは、それもそうだな」返事はすぐでなくていいと言えば「ひどいな」と徳川くんは笑う。「中学生のあの時から、ワシはおまえのことを好いていたのに」「は?」「誰かに恋をしているのは分かっていた
が、まさかワシだとはな」「あの頃の私を?」「あ、誰でもいいから送ったわけじゃないぞ?好いた人を一人で帰すわけないだろう」「ようやく、一代決心して告白したのに、そんなあっさり」「見た目じゃない、ワシだっていつ想いを伝えるか足踏みをしていたんだ」「え、じゃあ随分前から両想いだったの?」「ワシの態度は分かりやすいと周りは言っていたんたがな、伝わってなかったのか」「伝わるもなにも、仲良くしてくれてるんだなぁってだけで」「好きだ、」「わ、私が先に言ったのに」「では、返事を返そう。付き合ってくれ」ありがとう、と私は差し出された手を握る。夕日に照らされた徳川くんの頬は赤く照れているように見えた。

初めは爽やか後にヤンデレになる権現。

山口

「応援してるね」「あ、ありがとう」「大丈夫だよ、山口くんなら」「うん、今回ばかりは全力でいかないと」「試合、見に行けるかわからないけれど、頑張れ」「うん」
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31