スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

66242はネ申

 

 新解釈・日本史といふ番組をご存知でしょうか。偉人にスポットを当てた一話完結のコント仕立てドラマなのですが、kwskはWikipediaで(*´ω`)

 で、本題ですがその番組の信長回が何気に萌えたのですよ〜。
 コント仕立てなので、ふざけてた内容なのですけど、信長と蘭丸のアレな関係は踏まえているようで、腐った意味で2828してしまった( ´艸`)


 スポットは本能寺の変の日で、信長が寝ているところに蘭丸が現れます。蘭丸は状況的にやばそうなことを伝えますが、信長は取り合ってくれずにまた眠ろうとします。その時の蘭丸の起こし方が可愛い。「二度寝はなりません!と〜の〜(←伸ばす)」甘えているような口調でした。

 ふたつめは逃げることを決意した信長。床板を掘ろうと決めるも、のこぎりも何もない。そこで
蘭丸「もしよろしければ私がこちらの穴をば掘らせていただきます(ブスッ←SE)」後ろから信長のけつに股を押し付ける。
信長「バカバカ蘭丸バカ二人(蘭丸の後に来た家臣)とも見てる!何ここに来てバカ蘭丸バカ」
蘭丸「すみません><殿の癒やしになればと」
信長「も〜」
 コントならではのホモギャグをお見舞いされた。まさかの蘭信だったとは…。やっぱり蘭信なのかな…。

 そしてみっつめ。信長、逃げれそうにもないし謝っても無駄だったので自害を決意。普通に自害もらしくないので舞を舞って死ぬ宣言。そこで蘭丸号泣する。コントみたいに滑稽に泣く。その時の信長の慰め方が可愛い(〃ω〃)「ちょっとやだそんな泣かない、やだブサイクになってる蘭丸ブサイクになってる、そんな泣かないでやだやだ泣かない分かった泣かないっ。ね、落ち着いて」
 何もうこのバカップル(実際このドラマの設定ではバカップルなんでしょうね)。

 他にも、信長のぐだりっぷりに他の人が引いてる時に蘭丸だけニコニコしてたり、アホさに呆れられる時にさりげなくフォローしたり、何やかんやラブさが窺えます。

 まさかこんなところで殿小姓が見れるとは思わなんだ(*´Д`)=3自分の好きな作品は不自然なくらい絡みないからなー(´・ω・)思いがけず萌えれて嬉しかった。

 自分はTBSチャンネルの再放送で見ました。歴史物だし興味ある回だけ録画すっかーと思っていたけど…。マジ録画して良かったー(^o^)因みに新解釈・日本史はDVDも出てるみたいなので、気になる方は見てみてくだちい。因みに信長回は第一話です。

ぐちぐちぐちぐち

 


 タイトル通りのネタなんですが、くだらなくて話す相手もいないので、とにかくつまらない話です。

 先日誕生日だったので自分への誕プレとして、個人的にはたっかい金額のお財布を購入しました。
 それが今日届いたんですけど、実物がホームページの写真と違いすぎて結構凹みました。
 見た目が違っても使い勝手が良ければ…と思ったらクレカやキャッカ(でいいのか?略し方)や免許証、保険証、診察券、Suica、Tカード、Pカード、nanaco、その他のポイントカード移し替えてたらなかなか入らない…。押し込んでも使い勝手が悪くなる…。厳選した結果のこのカード量なのに入りきらないなんてぇ。

 もともとそのお財布は一年以上前にサイトで見つけて以来ずっと憧れていて、使っていた安物の財布も壊れてきたことなので今年の誕生日をきっかけに思い切って購入しました。憧れが大きかった分、実物のアレさがショックだったんですね(´・ω・`)何度か通販したことあるけど、ここまで差があると売り手の悪意すら感じてしまうよぉ…。
 でも買ったお財布眺めているうちに写真との差は酷いけどお財布そのものは決して悪くないなあと思いました(かと言って実物手にしてこれが三分の一の値段でも買わないんですけど)。使っているうちに馴染むでしょうし愛着もわくと思うのでよしとします。


 しなきゃやってられねぇー(`;ω;´)
 金額も金額ですし10年ぐらい使いたい…。

 久々のブログなのにケチケチネガネタすいません。
 今年もいい一年でありますように!
←prev next→