スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国無ヌヌ4感想

 

 ネタバレありますよ〜。

 メインは織田、毛利の章をクリアーしました。四国は途中まで。

 織田は色々期待しないでトライしたので、あんまりがっくりすることもなかったです。が、ラストの本能寺がまさかの明智視点で、一気にやる気削がれた。そいで、最後の最後で信長とどめ刺すのためらうテンプレ展開。いい加減にしろと言いたい(キャラクターにじゃなくて制作者に)。
 やっぱり織田と言いつつ主役はあけっさんでした。準主役は新キャラの松永さんでしたが、彼はいい味出してました。信長様は苛烈アピールが前回よりアップしたもよう。他キャラはひたすら空気でした(´・ω・`)だからあまり印象に残ることもなく…。

 毛利は既に3エンパやクロニクルで面白いお話作られていたので、それに新キャラが加わって尚且つ黒田竹中にもスポットが当たったって感じでした。新鮮味はないですが、無難でいい出来だと思います。

 四国は完全ネタと分かってたので早めにやっつけようとプレイ(好きな人ごめんなさい)。
 新キャラの美女(笑)があのギャグな風貌で男を手玉に取る展開が滑稽でした。ガラシャは前回以上に頭悪くなってました。もう(元親含め)電波な人ばかりで唯一まともなのがあけっさんだなんて…><てか、光秀は四国でもがっつり出番あるんだな…。その出番を恵まれないキャラに回してやれんもんかねェ…。

 サブモードの流浪演舞もちょっくらプレイしました。ただ、長時間プレイした後だったのであんまり熱中出来ずにすぐ止めたけど。
 阿国さん最初に相方に出来て嬉しかった。早く蘭丸に会いたいけど、作業がしんどい(ぶっちゃけプレイ自体はそんなに面白くない)。


 システム面の印象ですが、自分は2キャラクター操作の利点を全く活かせてないから「もう一人で良くね?」とやさぐれ気味ですw夢中になってもう片方のキャラを放置していると、気付いたら同じ位置にいたりしてね…。もうちょっと気をきかせた仕組みにして欲しかった。
 神速は思い出したら使う感じです。あんまり使わないかも。


 キャラクターの印象。

 信長→ツラがノブヤボだか決戦風に。前の顔に戻して下さい(でも綺麗なムービーだとごっさ男前w)。無ヌヌが当てやすくなってありがたい。相変わらずの謀反煽りまクリマクリスティー。からの〜?謀反!みたいな。
 光秀→ポニテになったから一瞬蘭丸に見えるけど並ぶと別に似てなかった。今作ではあまりうじうじしてないけど相変わらず私の心を良くない意味で乱す(別に嫌ってないよ)。
 お市→可愛いけど、パフスリーブの衣装がまあダサい。今作も兄と夫の間で葛藤しているのかも知れない(まだ織田の章でしか操作してないから分からない)。DLCでは乳出し腹出し脚出しにチャレンジする。清楚キャラやめるのか…。神速アクションのおかげで、便利なチャージ1が出せなくなったのが残念。
 阿国→死神ポジ健在。デザイン変化ないけど、アクションボイスが可愛くなってた(クロニクルのが好みだけど)。
 孫市→めっちゃ使い易くなってる!コスチュームもかっこいい。
 濃姫→実家を攻められ半兵衛に同情されてたけど、本人の心情が見えないからよく分からない。本能寺ではちゃっかり生き残る(フェミニスト孫市で操作したからかも)。
 蘭丸→神懸かり的な可愛さ故につい馬に乗せたり、壁際に寄せたりしながら視姦したりして戦いに集中出来なくなる。無ヌヌ締めでスカスカのボトムスでしゃがむので、太腿上部を眺めることが出来るのに、なぜか武将姦賞がないのでじっくり視姦が出来ない。一番の目的と言っても差し支えない武将姦賞がないとか、もう自分の中ではこのゲームの8割は終わった…。今、どうやってお蘭を視姦出来るか模索中。奥義の締めがさり気なく3信長様の皆伝モーションになってて範囲が広がってる。何気なく本能寺で一緒に散った二人の弟が初参戦していた(しかし、何故大人モブにするんだい。エディットでお兄ちゃんに似た可愛い坊力丸をこさえようか)。
 利家→純粋で、人間臭さもあって個人的に癒し系。おまつさんへの愛は深い。家と慶次のことで葛藤している。
 勝家→限りなく空気だった。便利なチャージ1が(ry
 ガラシャ→相変わらず子供に見えない容姿でロリアピールしている萌え要素詰め込み系。お蘭へのセクハラを密かに期待している訳ではなくもない。
 元親→3以降、大名でありながら四国をまともに扱って貰ったためしがないため(クロニクルはいいか)、個人的に一番同情しているキャラ。でもそんな同情無意味なくらい、ご本人もキている(誉めてる)。扱いは4でも相変わらずで、尚且つとんでもない新キャラが来る。神速がアグレッシブだった。
 半べ→相変わらず信長大嫌いで官べ大好きで秀吉大好き(秀吉持ち上げすぎる節があるので、晩年の姿を見せたくなる)で濃姫を何だか放っておけない。布団で命が尽きるシーンは結構ジワッときた。
 元就→初期と比べると落ち着いたキャラ付けになったと思う。でも、クドいキャラが多いから、これくらいでいいと思う。
 宗矩→相変わらずとっつぁん坊や。
 久秀→織田の章の盛り上げに一番貢献した人だと思う。想像より魅力あるキャラだった。
 隆景→モーションが面白い。両べがお気に入りのもよう。

 他キャラはまだ使ってないです(´ω`)アフロさんはアクションが面白そうです。


 またプレイ進めたら感想書くかもです。

おもちωこ

 

 我が家には正月のおもちがいまだに残ってます(´・ω・`)
 おもち美味しいけどカロリーが恐ろしいので、あんまり食べないのです(´ω`)
 でも今日久々に磯部巻き食べたら美味しすぎて悶えそうになりました。でもやはりカロリーェ…。ほどほどに食べます。
 最近、暖かい日がちらほらあるからそろそろ片付けないとカビだらけになってしまう(;´ω`)なんつーか、まだ餅があるってどんだけなんだろう…。季節感全くないよ(でもおもちって季節関係なくいつ食べても美味しいよね)。

 そ・し・て、もうすぐ戦国無ヌヌ4の発売日です。
   ▽
 公式のカウントダウンイラストが雑すぎて笑える(まだ愛着も何もない新キャラなのでロークオリティでも痛くも痒くもない)。オオトリはやっぱり真田おにいかな(゜ω゜)
 やりこむ為にある程度やることやっとかねぇと…。長期でちまちまやると集中力続かなくて駄目だから準備するのです。結局三國7with猛将もレベル上げの段階で飽きて放置してるし(´・ω・`)

 最近地味花粉症でつらいかゆい(;´д⊂)ゴスゴス

四千弐百足す税

 

 


 買っちゃったー!
 今日届いていた。めっちゃ重かったw完全に鈍器ですw

 自分は普段関連書籍とかトレジャーボックスとか買わないので、買って良かったとホクホクしとります(^フ^)見たことないイラストやCG画像も幾つかあったし(手元になくてもネットで出回っちゃってるからね)。

 頬を染めお濃様ボインをガン見する蘭丸たんも箱に入る蘭丸たんも焼ける本能寺をバックに凄む蘭丸たんも可愛か…(*´д`*)あと、諏訪原寛幸さんが描く蘭丸は、時代劇にでてる優男なイケメン俳優みたいですw(←誉めてる)

 やっぱ10年ともなると歴史を感じるな〜(´ω`)でもCG画はほぼ3関連だから1・2らへんはあまりない。やっぱ昔はゲームだけで勝負してたんだよなあ。うーむ…。

 これを買っちゃったので、ゲームの方は通常版買うことにしました。あと三週間もないんだなあ。早い。
←prev next→