嬉しいこと。
今日は検診でした。また赤ちゃんが見れたので嬉しかった。お腹の中は狭そうだったけど、いっぱい手を動かしていました!どうりでゴニョゴニョしてると思ったよ〜〜( ´∀`)
性別はまだ分からなかった。良いのよ、もっと焦らしておくれ(笑)




嫌なこと。
嫌なことというか、この家がもう嫌だ。義母も義姉も好きじゃない。というか義父も含めて3人共身勝手すぎると思う。こんな家で旦那さまがこんなに可愛いのが信じられない。奇跡だよ。
なんかね、皆上から目線というか、命令口調なのね。特に義母。義母の怒鳴り声を聞いた時はびっくりした。あんな風に言う人は1人しか知らない。中学の時に居た女の先生で市内の学校を短期間でたらい回しにされていた人。授業中何人も泣かされて、学校に来なくなった子も1人居た。良くない先生だったな。義姉は自分だけ頑張ってる、自分だけ苦労している風を装い義母に文句ばっかり言ってる。義父はとにかく身勝手。
もしお腹の子が産まれた時、この家でちゃんと子育て出来るのかな?と考えてしまいました。うちの実家とは全く違って、家庭の温かみみたいなのが無いんです。ただ仕方なく一緒に暮らしてる感が半端ない。まあそれはわたし達もだけど、この家業が無かったら本当に出て行きたいと思った、、、。現実味のない話さ。
でもこの家で育った旦那さまから見ると、わたしの実家の方が異常に見えたらしい(笑)大自然に囲まれてびっくりするくらいゆったり暮らしてたもん。中学の頃、家庭訪問に来た先生にも驚かれたと同時に、子どもがここまで伸び伸び育つ訳がわかった気がすると妙に納得されたっけ。 
しかしこの家は本当になんなの?なんかね、皆お金のことしか考えてないの。 しかもわたしが財産目当てとか思ってる(笑)もうね、泣けてくるよね。お金要らないからもっと優しさとか思いやりとか温かさが欲しいです。見栄や世間体(しかもご近所さんに笑われないかどうか程度)ばかり気にして馬鹿みたい。お金要らないから旦那さまを自由にしてやっておくれよ。そしてわたしにちょうだいよ。本当に馬鹿みたいな家族が出来たもんだ、、、、。