スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

血糖値測定終了

今日は妊婦検診でした!
今日は血糖値を調べる採血(めっちゃ長かった。もう終わったかな?と思い腕を見たらまだ針が刺さっていてビビった)をし、もう毎日5回していた血糖値測定を止めていいと言われました!やったーーーーー!時間の縛りが出来るし、ご飯作る時に味見やつまみ食いも出来なくて、地味〜にストレスだったのですよね。でも5回食は産むまで続けるそう。気を抜かずに頑張ります(`・ω・´)ご褒美にタコ焼き食べちゃったけれど!しかもタコ無し!食べログで見てずっと気になっていたお店だったのだよ〜。タコ無しなのにめちゃくちゃ美味しかった。でも血糖値が上がりまくった気がしたので市役所やら図書館やらを歩いてみました。
そう、今日は病院で出産一時金ち産科医療保障制度の手続きをしたのですが、うちが国民健康保険だから?高額医療の限度額申請は市役所へと言われたので帰りに行ってきたのですが、、、認め印を持ってなかったので手続き出来ませんでした。
旦那さまに帰ってその事を話したら、「印鑑持たずによく市役所へ行こうと思ったね」と笑われました〜。確かにな( ̄▽ ̄;)


そして!血糖値測定の代わりに今日から胎動カウントを始めることになりました。朝晩1時間ずつカウントし、記入して検診で提出します。お腹の壁を摘まれるようなチョコっとした動きもカウントするのかしら??
バースプランを書く用紙や、この病院の産婦人科専用の冊子(妊娠時期から出産の細かい流れ、産後の赤ちゃんの記録、その後の家族計画のアドバイスまで書いてありました)なども貰いました。わたしはほぼ後期で転院してきたから日程的に行けるか分からないけれど、母親・両親学級も充実してる〜〜〜(*゚▽゚*)
あと良いのが入院中は病衣を1日55円でレンタル出来ること!赤ちゃんのバスタオルなども不要。でもオムツやお尻ふき、お産セットは自分で準備。(院内のローソンに置いているとな。ローソンすごいな。今日はトコちゃんベルトIIも買いました。)
そんなこんなで、色々不安に思っていた事が一気に拭い去られたような感じがします。転院になった時は本当に不安だったけれど、先生も助産師さんも栄養士さんも優しくて安心しました。ただ、少し遠いというのはやはり不安。予定日が近くなったら旦那さまにも禁酒してもらわねば。
しかし、血糖値測定が無いって楽だ〜〜〜。 夜、うっかりうたた寝して焦る事も無いのである。

ギリギリ駆け込み

やっと確定申告に向けて本格的にスタートしやした。
帳簿付け、最初は手書きでやっておりましたが、青色申告説明会でソフトを使ったやり方を学んできたので最初から打ち込み直しでしています。慣れるとめっちゃ楽です!手書きだと何冊も書かなきゃいけないのに、ソフトだと一度打ち込めば他の項目でも勝手に振り分けられる、、、!しゅごい、、、、(°▽°)
でももうすぐ12月。年明けてからは出産に向けてバタバタだろうし、なるべく今年中に終わらせるのが目標でありまする!1ヶ月間、頑張るぞ〜〜〜。というか今年もあと1ヶ月って、、、、早い!!!!!!今書いていてビックリしました!

という事で、という言い訳なのですが、今日の夕食は手抜きです。メインはスーパーのお惣菜コーナーで買った鯵の南蛮漬け。美味しいですよね(*´ω`*)自分じゃ作る気になれないのでお昼に時々買っちゃいます。が、今日は夜。
あとはブロッコリーを茹でて、ミニトマトを洗って、昨日たっぷり作った南瓜のポタージュスープ(昨日の夜から毎食+分食2回で飲んでもまだあるの残りと、ご飯とめかぶ叩き!めかぶ大好きです。ホカホカご飯にあーうー。

部屋の片付け

部屋の片付けを毎日すこ〜しずつして行こうと思い、先ずは要るもの要らないものを仕分けていましたら、、、こんな物を発見( ・∇・)
こういうのを集めるのが好きな時代もあったなぁ。お腹の子は女の子だし、もし興味を持ち始めたら渡したいな。ちなみに中身は可愛いボタンやビーズ、ゲームセンターのミニクレーンで取ったキラキラしたもの、ケーキの飾り、不器用な癖にオークションで落札した布の切れ端、小瓶でした。

おしっこ?

お昼を食べて横になってAmazonでベビー用品を見ていたら、、、ブルルルルッ!とお腹が震えました。
もしやもしや、これが噂の赤ちゃんのおしっこ!?(*´ω`*) 
これは流石に分からないままだろうなぁ、と思っていたのでちょっと嬉しいです。 
ちなみに見ていたのは赤ちゃん用のガラス製爪やすり。元々わたしがパッチン爪切りが怖く、子供の頃からベビー爪切り派なのですが、新生児の爪をハサミで切るのも怖いなと思い試しに1つ〜と思い見ておりました。
大人用はエレガントで素敵なデザインの物が多く惹かれます、、、。が、赤ちゃんには研げ過ぎちゃうのかな???

記念写真

リラックスの極みみたいな格好ですが(恥すら感じなくなりました)、、、お腹の方が出てますv(・∀・*)
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30