スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追記に拍手の返事を書いています(*´ω`*)

今日の夕飯はピザでも良いって\(^o^)/
ピザの日はフライパンでお肉焼いて、簡単なサラダを作るだけで良いので楽チン。
恐らく塩分はもう少し抑えた方が良いのだろうな、、、、サラダは名ばかりの切っただけのレタスとトマトで良いかな。あとニラと人参を茹でようかしら。お肉と一緒に食べれば味付けも要らないし!良い考え。

いつも拍手ボタンを押してくれてありがとうございます(*´ω`*)嬉しいです!
more...!

お便秘体質ゆえに思うこと※そんな話です。


わたしは子どもの頃から便秘しがち、言っちゃ切れ痔なんて慣れっこなのですが、最近は毎朝のヨーグルトや毎晩のトマトの成果が出てきたのか快便なことも多く。
でもさ、それって食べた物がすぐ出て行っちゃうって事じゃないですか。
なんかね、、、、汚いのですが『勿体無いな、、、』とか思う自分が居るのですよ。

普段ならそんな事思わないのですよ。
でもね、今日はお昼にラーメンに行ったのです。そこは旦那さまと付き合い始めてから2人で通いだした特別なお店。この辺では貴重な久留米ラーメンのお店でガツンと豚骨のパンチがありつつも、金色に輝く(背脂)美しいスープを飲むと、まるでシャワーを浴びたかのような気持ち良さを感じる事が出来るというね、頑固親父とキビキビした奥さんとで経営されている良いラーメン屋さんなのです。旦那さまが歳のせいか胃もたれするようになったので、もう2年は訪れていなかったのですが、今日は旦那さまが牽引免許の取得の為に出ていたので、これはチャンス!と久しぶりにラーメン脳に切り替えて1人で食べに行くことにしたのです。
他のお客さんは仕事のお昼休みに来ているような男性ばかりだった為か、いつもはちょっと怖い奥さんも今日はなんだか優しくて、絵に描いたような頑固親父の店長も、いつもより愛想が良かったり。嬉しかったのですよね。
そしてラーメンは美味しいし(煮卵を追加トッピング)、久しぶりに餃子も食べられたし(家では上手く焼けないからと8個注文)、大いに満たされまさに大満足、わたしは「ご馳走さまでした」と言い、1040円を笑顔で払った訳ですよ。

それが、、、、!!!!!まさか1日も経たずに排出されるなど、わたしには想像することさえ出来なかった、、、、!
キョムー?これがキョム感?マジウケル。
ラーメン屋さんでのあの思い出もウンピと一緒に流れてしまったような気がしてならないの。(しかし流さないという選択を取る事が出来なかったのもわたし自身の意思であった。)快便の切なさを知った夜でした。



旦那さまとは仲直りしました。というかちょっと構って弁解してくれたので、わたしの機嫌が治ったというだけなのだけど。
prev next
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30