話題:好きな車は、何ですか?

↑の話題が気になったので自分でも書いてみようかなと・・・・

ちなみに私は筋金入りのスポーツカー好きです。
今までけっこうそれなりにスポーツカーに乗ってきましたが、取り敢えずここにあげるのは憧れとしての好きな車として上げたいと思います。

今までの乗車履歴
RX−7FD⇒
FTO⇒
NSX⇒
スープラ

です。



五位=ロールスロイス

スポーツカーではないのですが一度は乗ってみたい車です。普通に公道で走っているのって日本ではほとんど見かけないから尚更あこがれます。
あとどれくらい安定感と快適感があるのか乗り心地が気になります。


四位=ジャガー

またもや意外・・・・
この車って絶対的に若い人が乗っているのって見たことが無い。ベンツやBMWに無いフォルムが個人的には好きです。


三位=ランボルギーニガヤルドLP560-4

最近イタリアの警察に納車されたパトカーの車種です。
黄色は嫌ですが、あの前からスタイルはかなり好みです。
ムルシエラゴも同じくらい好きかな?


二位=マクラーレン・F1

おそらく乗ることの叶わない車。
デザインはまったく私の好みではないのですが、作られた理由やそのうんちくが二位とした理由です。


一位=エンツォフェラーリ

デザイン・スタイル・パワー。全てにおいて私の理にかなった車です。
経済面的には絶対に無理ですが・・・・
実は私の友人にオーナーがいまして、隣には何度か乗せていただきました。
その友人はフェラーリを仕事柄何台も所有していますが、その中でもずば抜けてエンツォを選びました。
F60が出ると騒がれ始めだしたときに見た雑誌に衝撃を受けたのは今でも忘れられません。
販売されるまで何かしら記事が本に載っているとかたっぱしっから買っていたのもこの車だけです。
ちなみにF40とF50に私は運転したことがありますが、F40は癖があるような車なので苦手です。スタイルは好きですが・・・・その点F50は私でも乗りこなせる優しいイメージの車でした。


仕事柄と生活柄短時間で長距離移動することが多いのでどうしても早い車に目が行きがちです。
深夜に大阪を出て、朝いちに都内に仕事に戻らないといけなかったりするのでどうしてもスポーツカーという選択肢しかできないというのも寂しい気がします。
現在所有する車でも不可能ではないのですがやっぱり酷使しすぎるのもかわいそうかと・・・・
それならそれ相応の車にしたほうがいいのかなと悩みつつつらつら・・・・


まぁあくまでも『憧れ』ですけどね。