スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クレマチス好きです

久しぶりに、花屋さんをのぞいてみました。 花の苗がたくさんあります。 デルフィニュームの、紫がかった青色や、アベリアのみずいろ、ピンク、ふじ色に、目が留まります。 イソトマも、ブルーだけじゃなく、白もかわいい。 でも、今日は、苗ではなく、鉢物を買うつもりです。 鉢物では、クレマチスが、豪華です。赤紫、紫、ピンクのどれもがきれいで、華やかで、どれにしようか、迷います。 思い切って、赤紫と、ピンクの両方を買うことにしました。 ちょっと、重いけど、足取りは軽くなりました。





私の体には向かない低用量ピル

以前、産婦人科から処方してもらって、生理を調節するために数ヶ月ぐらい低用量ピルを服用していました。  でも飲むとすぐに体重が2キロ増えて、体が張ってとにかくきつかったです。  体の張り以外でも、精神的に不安定になったり、すぐにパニック状態になったりしたので、数ヶ月飲み続けてもうこれ以上飲むのは無理だと感じて飲むのをやめました。  長期間飲み続けると、内臓にかなりの負担がかかるそうです。  ただ、何だか数歳若返ったような感じはありました。  バストアップしたり、顔にもハリが出てきました。  でも、結論としては私の体に合わないので、もう飲むことはないと思います。





顔面から落下する息子

自分は女なので感覚がイマイチよくわからないが、男の子の子供を持って、つくづく男の子はバカだなあと思う。 このまえも、お友達がうちに遊びに来た時、友達とはしゃいだながれで、うちの息子は椅子の上で、調子にのって飛び跳ねていたらしく、そのまま顔面から落下した。 いやいや、お前が乗っていた椅子は、キャスター付きで、めちゃめちゃ不安定だよ。 飛び跳ねる前に考えなさいよ。 そんで、顔面から落下するってどういうこと? どうしたらその高さから顔面から落下できる? まあ、世のお母様方は、こんな風にバカだから息子のことがかわいくってしかたがないのかもしれない。 私はかわいいというよりバカだなあとしか思えないけど。





カンジダ治療を市販薬で

以前感染した事のあるカンジダに、またなった時の話です。 とにかく、かゆくて、病院に行こうと思っていたのですが、その時期は仕事が忙しくて、病院に行く事ができませんでした。 仕方無いので、市販の薬を使ってみることにしました。 メーカーのホームページからダウンロードした問診票に記入して、ドラッグストアに持っていくだけで、薬は購入できます。 価格は3000円前後、正直病院の方が安いです。 泣く泣く購入し、使ってみました。 座薬みたいに患部に押し込むタイプの物が、6日分ありました。 確かにかゆみは治まり、どうやら治ったみたいです。 これからは、どうしても病院に行けない時は、積極的に市販薬を使用してみてもいいかも、と思った経験です。









お誕生会に一苦労

先日、上の息子の誕生会を開催した。 息子がお友達の誕生会に幾度となく、お呼ばれされていたので、お返しの意味を込めて。 それにしても出す食べ物がメンドクサイ。最近の子はアレルギーも多いし、好き嫌いも多い。 皆が食べられる物を出すのはほぼ不可能。 なので、メニューは手巻き寿司にした。 自分たちで食べられる物を自分たちで選びやがれいというわけだ。 ケーキを出してあげたいところだが、なんと生クリームが嫌いな子供がいる。 なので、適当な数の焼き菓子を買ってきて、これまた子供たちが勝手に選べるようにした。 なんだかつまんない☆ でも本人たちは楽しそうだったからま、いいか。








前の記事へ 次の記事へ