スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目で見る掃除方法。

我が家はフローリングなのですが、猫を飼育しています。 毛の飛散が大変ですから、掃除は一日に何度もしなければいけません。 そんな時に役立つのはクイックルワイパーです。 しかも、100円ショップで購入できる黒いドライタイプのクイックルワイパーがお勧めです。 黒いクイックルワイパーで掃除をすると、部屋の汚れ具合が分ります。 それで、猫の毛を取るのですが、その後なんと、粘着コロコロローラーでその毛と埃をとってしまうのです。 この方法で黒いクイックスワイパーを2〜3回は使えます。 目で見えるので、掃除した、きれいになったという感覚にもなりますし、工夫次第では何度も使えるので、とてもお勧めです。

巻き爪はつらいんです。

私は巻き爪です。 爪が伸びると脇のほうの爪が肉の中に入っていって あまりに行き過ぎると腫れてきてうみが出たりします。 一般的な対策としては爪を伸ばしたまんまにする、 病院に行って入り込む部分の方向を変えてもらえる処置などがあります。 私の対策法は脇の爪は生えているところの近くまで爪きりで切ってしまいます。 あまりに放置しすぎると、それすらも出来なくなります。 歩いたりするだけで痛いです。角にぶつけたときには膿が出たり血が出たりと 巻き爪は本当に大変です。 【PR】巻き爪用クリップ 通販








前の記事へ 次の記事へ