電車でGO!(0)

頂いたコメントのお返しもまだなのに更新スミマセン…!きちんとお返事したいので、もう少々お時間を頂けますと幸いです。


さて。おちびザウルスとはじめておっきな駅まで行きました。

今までは隣駅(乗車時間3分(笑))のちっさなショッピングモールまでしか挑戦していなくて。
今日は前の職場の先輩バイトっち(現在は社会人)が地元に戻ってきているということで一緒にランチへ。

4駅先、乗車時間約15分とたいした距離と時間ではありませんがめっちゃ緊張動悸がどきどき…!

電車の乗車位置のベビーカー&車椅子マークを確認しホームで待つ。時刻はおよそ10時半、おそろしくすいておる…。
到着した電車に乗り込み空いてるスペースへ。

すると、ぎりぎりで乗り込んで来たもう一台のベビーカーというかバギー。ママさんと目があって「こんにちはー」とご挨拶。
そこからは目的地まで、児童館や支援センターなどのお話しを伺わせて頂き、有意義な乗車時間を過ごすことが出来ました。
最後には、「○曜日と◎曜日の午後はだいたいいるんで是非来てくださいね!」と。ありがたやー。

市と市のちょうど境目に在住の私。最寄り駅は違う市で、その支援センターも違う市の施設だけれど、「来ているひともいますよー」とのこと。

自分が住んでる市の支援センター等々が遠く、むしろ隣市の諸々のほうが近いので、一応ネットで調べたのち、行ってみようかなーなんて思いましたとさ。

んで肝心のランチ。
元職場がデパート内の飲食店なのでそちらへ。知ってるひと、知ってる場所なのでオープンとほぼ同時に遠慮なく入店。まだお客さまは2人くらいしかいなかったな。
スタッフの皆さま、特に辞める前おちびザウルス用のスタイと帽子をくださった方がすーごい喜んでくれて。「ああ、動悸がどきどきしながら来た甲斐があったなあ」としみじみ。

ただ、おちびザウルスはほとんど99%寝て過ごし。ちょびーっと目が開いたくらい、でした。それですら「きゃー、かわいい!」と言ってくださって、もう本当に動悸が以下略。

込み合ってきた12時過ぎ頃にごちそうさまをして、キッズスペースでおむつ替え。
授乳もしていこうかと思ったのだけれど、ちょうど近くで子ども向けのイベントをやってて満員御礼。
このまま空くのを待って帰りが遅くなると電車も混んでくるし雨の心配もあったし。おちびザウルスは「まだちょっと耐えられます」みたいな顔してたから最寄り駅のショッピングモールで授乳することを決意。(そんなたいそうなことじゃない)

先輩バイトっちが最寄り駅まで一緒に来てくださって、帰りも緊張せず電車に乗れました。
彼女が出産したら私も目一杯サポートしてあげよう、してあげたい!と伝えておわかれ。本当に気が利くいい子ちゃんなのです。頑張りすぎて心配になるくらい。
早く彼氏と結婚して子どもが欲しい!と願っている彼女なので、願いが叶うように祈るばかり。そしたらおちびザウルスと遊んでもらうんだ。

そして最寄り駅の改札を出たところでぐずりはじめるおちびザウルス。
大丈夫!もうすぐよ、授乳室もうすぐ!と声掛けつつショッピングモールへ駆け込み無人の授乳室へ。やっぱ田舎やなあ……
そこで20分ほど授乳+おむつ替えをして帰宅。

でもやっぱり出先だと飲み足りないのか、帰ってきて1時間も経たず乳を要求。
乳を飲み、寝こけるおちびザウルスを膝に、私も寝こけ。現在に至ります。

出発は10時00分、帰宅は15時00分。
長旅ではなかったけど疲れたわー、精神が(笑)

いつの間にか外が真っ暗。はよ風呂の支度せな…!


話題:子供とおでかけ

161222(17:41)
<<::>>
back to top

-エムブロ-