ロマレス

bkm

ドイツ旅行
17/03/03 22:05

に行ってきたときのことを今ごろ書く。クライマックスは出発が遅れて乗り継ぎでむっちゃ走ったことかな〜〜これで大分疲弊してホテル着いたとき本当に頭働いてなかった。入国審査もチェックインも心ここに非ずで終わった。あと帰りの空港でスーツケースなかなか預けられなかったのがピンチでしたね……捨てていってやろうかと思った(というと言い過ぎ)

間のドイツ観光は困るほどのこともなく……日本にいるときと同じように道に迷い、駅の売店や屋台で買ったもの食べて、電車は問題なく乗って
とりあえず自分が普段いかに会釈に頼りきって生きているかがわかった(外国じゃアイコンタクトと笑顔……苦手だ)

ミュンヘンのフリーパスで3日間とも遠出した。ネルトリンゲン、ノイシュバンシュタイン城、オーストリアはザルツブルク。
ネルトリンゲンは塔に上ったんですけど細くて薄暗い階段をひとりで上るという恐怖体験……でも高いとこ上ると観光してる感があるので良かった
ノイシュバンシュタイン城は期待を裏切らなかった。中はガイドツアーだったんですけどもうちょっとゆっくり見たかったな
ザルツブルクは風景が一番好みだったかも。川越しに見る風景が素敵だった

ミュンヘンもザルツブルクも総じて看板が可愛い。真鍮細工好きには本当たまらないv
食べ物はロンドンやヘルシンキより美味しかった。サンドイッチやソーセージばっか食べてたんですけど、スーパー行ってもちゃんと買いたくなるものあるし笑

歩きタバコが多くて吸い殻ごみ落ちまくってるのはマイナスポイントだ

念願のノイシュバンシュタイン城にも行けたし大分海外旅行満足したんですけど、次は?って聞かれるのでスウェーデンかなって言ってる。ポルトガルもいいな。誰が一緒に行ってくれるならスペイン(治安悪くて一人で行くの怖いサクラダファミリア見たい)!
近場で台湾再訪もしたいよ
バンコクは名古屋直行便あるんだよな

とまあいろいろ考える
明後日からは伊豆は伊東市です。それ終わったら本当楽しみない……
春コミは休みとれなかったのでいけません!!月曜なのひどい……ひどい
comment0

ドイツに行ってきます
17/01/29 10:14

念願のドイツに向かいます。空港です。
いまいち下調べ不足でな……でもノイシュバンシュタイン城への行き方は調べたし、予約したし、行ける……はずだ。
ソーセージ食べるぞ。寒空の下ビールはどうかな……

搭乗3時間前チェックイン推奨と言うけど、毎度飛行機に乗る前に2時間は待ち合いで座ってる羽目になる。出掛ける前に免税店見る気分になれないし。
今年の旅の本は
・鴨川ホルモー
・ホルモー六景
・さよなら妖精
・恐怖の報酬日記
・迷路館の殺人
・御手洗シリーズのなにか
・建築探偵シリーズのなにか
・ロンググットバイ(買ってから3年近く経ち旅行にもたびたび携帯してるにも関わらず読みきれない)
・岡本太郎のエッセイ
・不道徳教育講座
持ちすぎだね!!?びっくりした。今回移動多いかなと思って詰めてはいたけど。なるべく読んで来ようと思う。

私が乗ると思われるフィンエアー。ちなみに窓際の特等席に座ってます人がいない。
ヘルシンキ乗り継ぎします。自動入国ゲート使えるといいなー下手に喋らず入国したい。
comment0

← top

thank*六仮/たべちゃだめ