今言えることがそれしかない…ロックマンXやっぱり楽しい。

スイッチでプレイしたくてスイッチ版ロックマンXアニコレ1+2買ったんですけど2がまさかDL版と思わなくておいおい思ったりもしましたがもうプレイ始めたら関係なくなりましたね!
面白いゲームはいつプレイしても面白い!!
X1〜4まで終わらせたんですけどここまでは本当に好き…特に4。ゼロの操作楽しいし操作性がすごく好き。X5以降は全然プレイできてなかったので尚更思い入れがある。
個人的にx3シグマ戦のめっちゃ速い弾よけは苦行の域だったけど…けどX5以降の難易度とかその他いろいろがヤバイって噂で聞いてるので今X5に差し掛かってるから別の意味で緊張してます。
てか既にX5のオープニングステージとかライドチェイサーで進むステージとかの難易度がおかしくて笑いしかでませんでした。昔のゲームの理不尽さを思い出した。
Xをプレイしてた頃は学校の男子たちと裏ワザとかプレイ進捗とか話して盛り上がってた記憶があるからそれ含めて楽しい。X8以降完全に止まってるらしいと聞いたのでこれを機に続き作ってXシリーズも完結までやってほしいな…!

あと、ロクゼロシリーズも2までしかできてないから時間あったらコレクション買おうかなとか、コマンドミッションをもう一度プレイしたいから移植してほしいとかこれから出るロックマン11買おうかなとか元々アクション好きだった血が騒いできました。(コマンドミッションはRPGだけど
好きなコンテンツは無くしたくなかったら当時から全力で応援すべきだったと思うけど当時は子供だったから叶わなかったから今度は少しでも応援できたらいいなあ…



追記でメールフォームのお返事です。ありがとうございます!