シンフォギアAXZが5期もあるからってめっっっっちゃ不穏な繋ぎをブン投げたまま終わって5期いつなんですか早く!!状態です。
でも一旦ライブあるからそれ以降なのかな、来年まで待ちどおしい。シンフォギアライブも初めて申し込んでみたのですが当たるといいなあ…
ライブの楽しさを教えてくれたのはプリライで、そして今こうしてシンフォギアライブにも行ってみたいと申し込んでいる…今の私は上松さんに、エレガの作る音楽に生かされているのではと思います。

昔、一人にしておけないくらい私が幼かった頃に母に連れられて行ったライブの印象がうるさいというイメージしかなかったのでうたプリに出会うまでライブの楽しさを知らないまま生きてきたんですよね。

初めて行ったプリライ5thは衝撃だったなあ…そこからライブが楽しいものと知って今後も機会があれば行きたいと思えたからうたプリ本当にありがとう。
カルライもライビュだったけどすごかったしプリライ6thももちろんヤバかったし、夏にはペルソナライブにも行ったし今年は引きこもりな自分にしてはすごくライブ見てると思います。

ライブの話ばかりになってしまったけど今もっぱら私が燃えてるのはドラクエ11です。先日ようやく購入してプレイ始めたのですがこれがもう楽しくてですね…現実を忘れます。元々ゲーム始めるとツイッターランドにもあまり浮上しなくなるのでネット離れに近い状態です。
こうして雑記で書いていないとツイッターでやたらめったらネタバレしそうで怖いのでここがあって良かったです。
ネタバレしない程度に言うと、今私は「はずかしい呪い」つきでプレイしています。バトルではもちろんフィールドだとかなり頻繁に呪いが起こるので若干イライラします(笑)昔のゲームのような理不尽さを感じます。懐かしい気持ちを思い出させてくれる素晴らしいゲームです。
今のところ、あの…オネエ?の人?シルビアさんかな、あの方が仲間に入ったところです。シルビアさんはカミュと並んでめっちゃ好印象なんですがこれ最後までこの印象が続くんだろうか?まだまだ序盤て感じだから誰が好きになるか分からない。

あ、でもひとつだけハッキリしていることは、ベロニカちゃんはいいロリですね!!!!いろんな意味で!!!!!