日中は灼熱で夜は熱帯夜というか、暑くなりましたね…夏ですね。
オフラインの予定とかtumblrとか諸々更新しました。
以前お伝えしました通り夏コミと夏インテ出ます。関西いつぶりだろ…


この前の土曜日に友人を訪ねて初めて石川県に行ったのですが大阪と違って湿度があまり高くない感じがしました。暑いことには変わりなかったけれど、さすが海が近いからか魚介類が新鮮だしそこら辺の回転寿司屋に何気なく入ってもネタがめちゃくちゃ美味しくて金沢に住みたいと本気で思いました。
その後他の友人とも合流して兼六園に行ったんですけど、思っていたよりも規模が大きくてちょっとした探検気分で楽しかったです。
一番賑わうのは花見の季節と聞いていたのですが実際は夏の休日もかなり賑わっていたなと。おだんごを食べて、青々と茂る木々を見て、木漏れ日の中を歩くのもオツなもんだなあと思いました。
石川の友人オススメのみそまんじゅうをおみやげに買って家で食べたらめっちゃ美味しかったしサーモンとその仲間が大好物な私としては、ますのすしも当然買っていたのですがそれもとても美味しかったのでもっと買っておいてもよかったなと少し残念な気持ちです(笑)

家に帰ってから疲れが出たのか、休み明けから立て続けにマジラブ2000%の時のタンブラー2個も割ってしまってすげー凹んでるところです。以前にパレス組のを割ってしまってからめっちゃ扱いに気をつけていたというのにそれでも壊れるキッカケは一瞬の気の緩みで。唯一生き残っているのは御曹司組のみ…覆水盆に返らず;;

そんな感じでいろいろあったここ数日のお話でした。