スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

・・・

こっちも動かしていきたいって言ったそばからもう8月終わるぞおーい何やってんだって感じです時間が経つの早いです。

そうそう、こないだゲームコーナー見てたとき隣から「Debutあるよ、やらんの?」「Debutは重いからいい」っていうのをリアルで聞いてしまって…いや…あのリアルさと重さがさ、噛めば噛むほどってやつでまたクセになるんだよ…最終的にDebutを肴に酒が進むよ…。
という気持ちがありつつもそうだね、私の場合はもし10代でDebutプレイしてたらまず間違いなくPSPからUMD取り出してぶん投げてるなって思いました。
うたプリは常々乙女ゲじゃないって思っていますがDebutが本当にただの人生ゲームなので別にキャラのリアルさとか闇とかそういう部分が見たくないって思っている人には絶対に合わないんだろうなって思う。
私はうたプリだとれいちゃんに対しては普通のファンのような、憧れる気持ちに近い感情を抱いていて、キラキラした部分だけを見ていたかった、という気持ちが若干あったりするので「重いからいい」って言った人の気持ちも少しだけ分かるなあ…なんて思います。
だからといってれいちゃんの話が良くないかって言ったら全然全くもってそういうワケではないので、うたプリがゲームだからこそこういう部分も見ることができるんだ、というお得だな〜という気持ちもあります。常に心の中でただのファンの私とキャラを人間として見ている私が喧嘩しています(笑)
だから、これってたぶん年齢とか関係ないんでしょうね…、ただ若い頃の方が強烈な印象がその部分だけ強調されて焼き付いた場合はもう他は見えなくなっている事が多い気がする。というか自分がそうだった…けど…私はたまたま重苦しい雰囲気のやつは若い頃は苦手だったってだけで今は普通に見るし読みますし、そんな感じでDebutは重いから、と避けていた人もある日突然プレイしよってなる日がくるかもしれない。
もしそんな日がきたら、またはDebutで離れた人には、ツイッターでも割と言っているのですがやっぱりASASも騙されたと思ってプレイしてみてほしいな〜と思います。
Debutまでの積み上げてきたキャラがあってこその、ASASでのスタリは報われていると今ならそう思えます。Debutが話が暗かったからASASで明るくしたとかじゃなくてDebutでのそれぞれの努力の形がASASで出ているという意味で。

…と、私が積極性溢れる性格だったらほうぼうに言って回りたい気分なのですが無理なのでここでぶちまけておきます。

夏コミの

新刊があれから無事に出まして、(印刷所さまありがとうございました!)そして通販が始まったのでお知らせです。
通販はこちらからどうぞ→とらのあな通販ページ

新刊に関して、こちら側の確認ミスにより台詞抜けがあるのですが現在、訂正ペーパーをお付けして領布させていただく形をとらせていただいております。通販分に関して、訂正ペーパーをすべて挟み込み済です。ご了承いただけましたら通販の方宜しくお願いします。
一部の既刊がイベント分がなくなって、通販のみの取り扱いになっておりますので機会がありましたら合わせて宜しくお願いします〜

こういうミスの時の対応ってどうしたらいいのかわからなかったので、ミス発覚時はとてもへこんでいた上に領布や通販することに関してとても迷っていました…
が、案外気にしまくっているのは自分だけで、周りの方々は気にすんな!!って感じだったので私の周りにはミューズがいっぱいいる…通報されてもいいから全員抱きしめさせて欲しい…そう思いました本当にありがとうございました。
精神的に落ちている時の周りの人の声ってとても重要だと思いました、迷っている人の背中を押してくれる優しい声で書き手は簡単に上がっていきますねテンションが。
だけどよく考えたら、逆の立場だったら私もミスなんて気にしなくていいから読ませてほしいって思うなあと…商業だったら刷り直しってなってると思うけど同人のいいところってこういうところにもあるんだなーと改めて理解した感じです。優しい世界だ。

話は変わりますが、イベントがあった後とかに割と話題にのぼってる気がするのは本の感想に関する話題だなって最近思います。
一応書き手にいる側として、ほしいかほしくないかと聞かれたら私は強欲なので「欲しい!!」と力いっぱい答えてしまいますね。
いただいても十分に返せてはいない申し訳ないけれどとても嬉しくありがたく、それがツイッターのリプライだったりなんかした場合はスクショをとって保存して眺めていたりするので「私さいっこうに気持ちわるいな!!!」と自分に引いてますやめませんけど…。
だけど、言葉を送るってとてもパワーがいることで、うまく伝えられないって自分でもいつも思うので本当に、私だけでなくて他の方に送る時も無理のない範囲でやってほしいし、得意ではない人は別の形で伝えたらいいと思うし、私自身も出来る範囲で伝えられたらいいなと思いました。
言葉がなくても、活動がそれなりに長くなってきてジャンル的にも落ち着いて、それでもわざわざスペースに来ていただいたり、通販を申し込んで手に取ってくれる誰かがいるのだとしたらそこにすでに答えはある、と思う…!
なんて、いつでもそんな風に考えられたらいいのだけれど、実際はなかなかそうはいかなかったりするのでツイッターのRTで見かけた「大丈夫だったかそうでないか」は是非とも教えてほしい豆腐メンタル(台無し)

わ〜

一ノ瀬トキヤさん誕生日だ〜?!おめでとうございます!!
波に乗れなかったのでここでお祝いです。リピラブの新トキ春スチルとても良いシーンがスチルになっててこれはあと3人も期待が高まる…!推しカプのスチルが私の死因になる。

ところでオフラインの夏コミのスペースを今まで何故か東1だと思っていたのですがよく確認したら3でした3。東3ホール、オ45aです。混乱させてしまっていたらすみません、なんで1だと思っていたんだろう…疲れてたのかな。こないだ空のコップ冷蔵庫入れそうになったしな。
原稿も進めてはいるのですが5月スパコミの時に一旦諦めたあの日からお話をこねりにこねりまくって結局52ページになったのでちょっとどうなるかわかりません。
まだ諦めてないので頑張りたい。

ほ…?

うたプリマジレジェサイトが正式にオープンしたと聞いて見てきたんですがタイトルみたいな声が出ましたね…斜め上過ぎて……?
ヘブンズとスタリがデュエット…デュエット?!どこがどうなって???と思ったは思ったんですが、私としては公式から供給があるだけで幸せであり、懸念材料はもしプリライにいつかヘブンズ来たら倍率が上がるやべえ…!とかそういう焦りだけです。アニメとゲームの世界は別で認識していれば心はこんなにも穏やかです。

そうだ、うたプリのゲームをしよう。(そうだ京都に行こうのノリで)

というか…現時点ではアニメでしか無さそうな組み合わせの可能性と言いますか…むしろ翔と大和のデュエットとか、個人的にすごく楽しみでどうしようって感じです。龍也さんの弟(次男)と翔ちゃんて!まだ見ぬプリンスの別の顔(魅力)が見れるかもじゃないですか〜やだー!
私の、うたプリの好きなところの一つが、うたプリは乙女ゲーなのだけれどヒロインとアイドルの関係だけでなくて、アイドル同士の専用ED作ってまで男の子達の関係性を描いてくれることなので組んだことのないキャラが絡むことによる、キャラのお互いの魅力やマイナス要素(笑)ももし描かれていたらそれはとても楽しみだなあと思います。
以前この手の話題で落ち着けなくてカルシウム足りなかったか?みたいな失敗しているのでこの経験を活かして今度はどんな展開になっても悪い方に熱くならないように努めるのです…!
来栖翔が健やかに生きて笑顔でアイドル活動してみんなに元気を与えてくれる世界で同じ時代に生きていられる私は今日もすごく幸せ!!
なんかもう突き詰めるとこれに全部収束される…来栖翔さん今日も元気をありがとう。

生存確認としてちょっと書こうと思っただけなのに思ったより長くなった…
<<prev next>>
▲up
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31